ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

皮蛋的世界

因果律が変わりましたね、

F香川です。

先日遊んだ友人との会話の抜粋です。

 

F「性癖は色々あるもんな」

友「ピータンとかパクチーとか好きな人もいるもんね〜」

F「ピーマンな!」

友「ピーマンはうめえだろ。」

F「じゃあピータンって何?」

友「知らない人いんの?」

 

え、ピータンってメジャー?

 

疑問が生まれました。生まれて初めて聞いたピータン。23年間様々な知識を得た自負はあります。絶対メジャーなわけ無い。僕は違う友人にラインを送りました。

 

F「ピータンって知ってる?」

別友「あー、好きだよ。たまにスーパーとかで買うし。」

 

え、ピータンってスーパーで売ってんの?

 

俺が眠っている間に何があった。同性愛が当たり前の世界線的なあれか?それにしちゃ世の中に及ぼす影響がスーパーで売られるくらいって弱いなぁ。現実の〇〇の世界線なんてそんなもんなのかな…

 

とにかく!

 

もしかしてピータン知らない人間って俺だけ…?

 

僕はこの体験を大切にする為にピータンがどんな食材なのか想像のありったけを友人にぶつけました。

 

ピーって北って書きそうじゃん?担は担々麺の担ね?だから北京ダッグの辛いやつ!とかピーは放送禁止用語のPでメディアに出せないから俺は知らなかった!P担!とかそれはもう様々。

 

僕はこの因果律の狂った世界で初めてピータンを目にする為にピータンが置いてあるという近場の中華に行きました。

 

P担、北担。ピータンとは。僕はメニュー表を開きピータンを探しますが漢字が分からないのでどれがピータンなのか分かりませんでした。

 

友人はピータンを見つけられたようなので早速注文!しかし、ピータンがどんな形態かわからない僕は大きさも定かではないのでとても不安です。

 

F「ピータン一つ…」

店員さん「ピータンですね。」

 

当たり前みたいに繰り返すな。と思いましたがここはピータンがポピュラーな世界線。常識はもはやそちらにありますのでツッコミが機能することはありません。

 

店員「お待ちどー」

 


f:id:yf19979125yf:20201126100858j:image

 

怖。

 

いやいや、お待ちどーじゃなくて。

儀式じゃん。食い物の見た目してないじゃん。

食い物にしては黒すぎるでしょ。出尽くした後のトリコの食材じゃん。確実に状態異常なるじゃん。毒じゃん。罠じゃん。

 

様々な憶測と共に立ち込める異臭。食欲0。

 

しかしここまで来たなら食わねば。僕は恐る恐るピータンを口に運びます。

 

臭っ。

 

臭過ぎる。腐臭?やっぱり死体じゃん。ウォーキング・デッドでグルメ飯的なスピンオフの料理じゃん。

 

そこで友人から一言。

 

友「卵だよ?」

 

旨っ!!!!!!!!!!

 

稲妻が走りました。の一言で味の既視感が全て解消されそこにあったのは死体でも状態異常の罠でもなく確かに卵料理でした。

 

目や脳からの情報のほうがよっぽど自分の舌よりも頼りになる事が今回わかりました。

 

ピータン。いえ、皮蛋。

今回は大切な事を教えてくれてありがとう。

 

元の世界線にお帰り。