ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

地球が裏返る。ただそこに〇〇だけが存在した。

ミーミー!猫のミイちゃん!

今日はどこにお散歩かな?そう、今日はミイちゃんお気に入りの公園で日向ぼっこ!ミイちゃんなんだか嬉しそう!

あれれ?

お家の窓がしまっているね?

ミイちゃんは長ーく伸びた自慢の爪でカリッ!カリッ!と上手に開けました。ミイちゃんすごい!

ぴゅー!っとお外にでると、あちち!なんだかお外は熱いねー。きっとせっかちな夏さんが「春なんて終わりだー!」って早くに来ちゃったんだね。

テクテクテク、あれれ?何だかお外が暗いね。きっとせっかちな夜さんが「良い子は寝る時間だぞー!」って早くに来ちゃったんだね。

そういえばお隣さんはー?ご引っ越しですかー?ミーミー!あれれ?お家がないぞー?

ちょっと待って?ここはどこー?ミイちゃんは暗くてこわーい所に迷っちゃったみたい。

ゴツゴツなお岩さんがこっちを見ているね!ミイちゃんは急いで物かげに隠れました。

「ドカーン!俺は怒ってるぞー!」とお山さんが大噴火!ミイちゃんこわーい! 

どこなのー?どこなのー?ミーミー!だーれも返事はしてくれません。

僕は一人なのー?ミーミー!

ミーミー!

ミーミー・・・

ミィ・・・ッッッ!!!

 

泣いてるだけじゃ何も変わらない。ミイちゃん、いや、ミイは決意した。

この地獄の様に変わり果ててしまった街を、絶望を生き抜く為にミイは変わった。

ミイはもう誰にも頼らない。大好きな日向ぼっこをする為に、大好きなみんなに会うために一人で世界を救う方法を考えた。

伸びきった爪を岩に当て、決意を彫り残した。

 

にゃーにゃにゃいにゃうにゃんにゃわーん

 

(地球はまだ負けていない!20☓☓・・・一匹の猫)