ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

消防車みたいに泣くガキ

僕は一週間のうちのどこか一日、必ず腹を立てながら起きる。

理由は騒音。まあ、よくある話だと思う。

僕の家は壁が下敷きよりも薄いので、全ての音が貫通して聞こえる。人の話し声からゴミを捨てる音、前のアパートの階段を降りる音まで分かってしまう。

トラックが通った日には家ごと揺れて飛び起きた事があるぐらいのざ〜こ♡物件だ。

こんな家に住んでる罪の意識もあって、周りの声や生活音なんかは全く気にならない。むしろこっちの家の壁が薄いので、周りに音が漏れていないか心配になるぐらいだ。

そんな僕が腹を立てる唯一の騒音といえば。

そう、子供の泣き声だ。

ただの子供の泣き声じゃない。

消防車みたいに泣く子供にだけだ。

一週間のうち必ず一日現れるその子供消防車は、僕の家の前でわざわざ泣く。それも一時間ぐらい泣く。

初めにその子供が家の前で泣いた時は、消防車!?と飛び起きて、なんだ消防車か。そのうちどこか行くだろう。と二度寝に掛かったのだが、まじで一生家の前にいる。耳をふさいでも貫通してくるようなバカでかい声で一生僕の家の前で泣いているのだ!

それでもまだ泣き方が普通なら許せる。

子供のことだから本当に仕方がないとは思っているから、詰める理由もムカつく道理もない。

しかし、あまりにもその子供は消防車すぎる。

うわああああぁおおおおおおおおおおおお

うわああああぁおおおおおおおおおおおお

うわああああぁおおおおおおおおおおおお

うわああああぁおおおおおおおおおおおお

うわああああぁおおおおおおおおおおおお

こんな感じに子供消防車が、家の前でサイレンつけっぱで一時間ぐらい駐車してるのメチャクチャ腹立つだろう。

You Tubeに消防車、救急車、パトカーの音を聞きに行ったが、パトカーとも似てる。消防車とパトカーの間ぐらいかな。救急車ではなかった。あれで泣いてたら流石に面白いだけだ。

今日はブログを書き忘れて寝ているところを、その子供に起こされた。

ありがとな、サイレン助かったよ。今日はもう存分に泣け。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604