ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

『ポケモンスカーレット』ブログ実況縛りプレイ


f:id:yf19979125yf:20221120012154j:image 

 

ゆっちんです。

いきなりですが今回の旅は極めて過酷な旅になります。

ポケモンは体力が無くなると『ひんし』という状態になります。

そうなった場合、ポケモンセンターで治療してもらったり、アイテムで回復させる事によってまた戦えるようになることは、何となく周知の事実だと思います。

 

しかし、僕はここに一つ疑問を覚えるのです。

『ひんし』とはつまり、仮死状態。生死の境目にいるということですよね。

ましてやポケモンの世界は残酷。骨折、感電、溺死、火傷、凍傷、呪い、天災までありとあらゆる攻撃で、我々を屠ろうとしてきます。

そんな攻撃を浴びてHPが0になる。つまり絶命は必至。そう、僕の縛りは・・・

瀕死になった場合絶命と判断し逃します。

そして我々は今から旅に出かけます。

通常ポケモンをプレイしていたら、ポケモンをたくさん捕まえますよね。

でも、旅ってそうか?

サトシも一つの場所でポケモンを乱獲したりしません。一つの道路、一つの草むら、一つの道路に1匹だけ仲間になりますよね。

二つ目の縛りは・・・

エリア毎に一匹のみランダムで捕獲出来る。

これがいわゆる“Nuzlocke Challenge”という縛りプレイです。

要は過酷な旅と、一期一会の出会いを演じる素晴らしい遊び方になるわけです。

 

これだけでは緩いので以下の縛りを新たに設けます。

 

フレンドリーショップでの買い物を禁止。f:id:yf19979125yf:20221120012216j:image

こいつから買い物をする事を禁止します。

こいつの声を聞くのはこれで最後です。

 

ポケモン入れ替え禁止(敵を倒した後の)

ドーピング禁止

捕まえたらニックネームつける。

経験値アイテム禁止

ポケモンが全滅した場合初めから

 

他にもここらへんの縛りを設けてやってみます。

 


f:id:yf19979125yf:20221120015130j:image

 

さて、僕は学校に転校生として入学することになってるみたいです。  


f:id:yf19979125yf:20221120015222j:image

 

緊張する・・・


f:id:yf19979125yf:20221120015209j:image   

 

あっ、あっ!あっあっ・・・・・

 


f:id:yf19979125yf:20221120015355j:image

 

沈黙は金

 

ほんで今回『テラスタル』っていう新システムがあるらしい。


f:id:yf19979125yf:20221120015630j:image

 

この人がすっごい勢いで教えてくれた。

 


f:id:yf19979125yf:20221120015711j:image

 

試しに僕のモノさんをテラスタルしてみましょう。

 


f:id:yf19979125yf:20221120015738j:image

 

ほいっ!

 


f:id:yf19979125yf:20221120015804j:image

 

うおおおお!すげえ光ってる!

これどうなるんだぁ!!

 


f:id:yf19979125yf:20221120015831j:image

 

何がやねん。

 


f:id:yf19979125yf:20221120020006j:image

 

さて、テラスタルに拍子抜けした所(頭に花・・・)でいつの間にか旅に出る感じになってました。

まじでいつの間に?何その変なバイク。いつの間に?

 


f:id:yf19979125yf:20221120020203j:image

 

旅の途中、逞しくなる仲間たち

 


f:id:yf19979125yf:20221120020215j:image

 

仲間たち2

 


f:id:yf19979125yf:20221120020251j:image

 

仲間たちRevival(一個目のキモイモムシの進化です)

 


f:id:yf19979125yf:20221120020351j:image

 

さて、なんか頼まれ事でヌシを狩ってこい言われたんで、進化したコイツといっちょやったります!と言いたいところですが、相性があまりにも悪いです。

一度他のポケモンに変えましょう。

 

▼ガケガニは『とおせんぼう』(交代できなくする技)をくりだした!

 


f:id:yf19979125yf:20221120020449j:image

 


f:id:yf19979125yf:20221120020653j:image  

 

はたらきますー!!!!!

 


f:id:yf19979125yf:20221120020729j:image

 

仇はあっしが・・・

 


f:id:yf19979125yf:20221120020852j:image  

 

ッッッ・・・


f:id:yf19979125yf:20221120020905j:image

 

空葬しました・・・

 


f:id:yf19979125yf:20221120020955j:image

 

ちなみにヌシを討伐した理由は、ヌシのいる洞窟に美味いスパイスがあるからです。

 


f:id:yf19979125yf:20221120021057j:image

 

黙れ!お前のせいではたらきますは死んだんだ!

 


f:id:yf19979125yf:20221120021140j:image

 

でもおいしー!!!!!!

 


f:id:yf19979125yf:20221120021312j:image

 

はたらきますの変わりはチュー!!!に努めてもらいます。虫やし、気持ちわかるやんな・・・?

 


f:id:yf19979125yf:20221120021421j:image

 

女でも学生でも無さそう・・・何なんこいつ・・・

 

▼ゴースはくろいまなざし(交代できなくする技)をくり出した! 


f:id:yf19979125yf:20221120021600j:image

 

は?


f:id:yf19979125yf:20221120021536j:image

 

え?


f:id:yf19979125yf:20221120021709j:image

 

ひるくった?ー!!!!!!

 


f:id:yf19979125yf:20221120021822j:image

 

ひるくった?は、最初に捕まえたポケモンだったんです。そして誰よりも優しいやつでした。


f:id:yf19979125yf:20221120021922j:image

 

そういえばさっき仇打ってくれたのもお前だったよな。

 

(また・・・昔みたいに泣きやすか?)

 

え?ひるくった?お前なのか?

 

(それじゃ・・・あっしもはたらきますのヤローも浮かばれねえ。)

 

全くひるくった?はいつも手厳しいな・・・

 

(せめて、兄さんの夢の果てを共に見たかった・・・)

 

ごめんな、俺がYou Tube見ながらテキトーにやってたばっかりに・・・そっちまで届く様にでっかくなるからな・・・

 


f:id:yf19979125yf:20221120022811j:image

 

という訳で今の手持ちはこんな感じです。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg