ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

今日のラジオについて

今日のラジオは皆さんに情けない姿を見せてしまいました。

あまり自分達の内部状況を話さないカッコいい芸人の姿と言うことは分かっていますが、我慢をする事があんまり得意ではないので、結構な事までポロポロ言いまくって、普段とは全く違う配信になりました。

 

でもこれも一つの自分でこの自我を切り離す事がどうにも出来ません。

これからも何かが足りず、足りてない事にイチャモンをつける所が拍子にこぼれ落ちて、皆さんの耳を汚すことになるかもしれません。

これが俺だから見てくれ。と言うつもりは全く無いですし、嫌な気持ちになったら聞くのをすぐにやめてください。皆さんに不快な気持ちにはなってほしくないんです。

 

今回一番皆さんが聞きたかった言葉を言いそびれました。

本当は僕がまだまだ未熟なんですよね。

植松が、「99%の努力と1%の才能」という言葉を引き合いに出してきた時、僕は「1%の才能を持ってないやつが今まで売れてこなかった芸人達。お前は才能を持ってるつもりか?」と言いましたが、あれは僕です。僕にも当てはまってます。

 

僕も常々自分の才能を見つめる瞬間はありますが、その自問自答は、僕にとってあまりにも残酷な答えを導き出してきそうでめちゃくちゃ怖いです。

それに目も向けないバカのフリをし続けなければ芸人なんてやってられません。

答えを自分で出してしまったら最後です。その時が僕が芸人をやめるターニングポイントになるでしょう。

だからこそ僕は相方を尊敬しています。

努力をやめない、諦めない、信じる。こいつ美しすぎませんか?なんの漫画の主人公?こういう生き方を僕もできればいいのにな、とつくづく思います。

 

それにしても笑いという感情はパワーがありますね。

こんな僕でもウケた時は、絶対にやり続けてやると思えます。

僕はお笑い芸人じゃなくて、ウケることが好きなんだと思います。笑うと元気になりますからね。

 

後言い忘れましたが、たまに応援してくださる方、面白いと言ってくださる方に向けて、芸人になるまでは声援なんて何の意味があるの?と思っていた僕でしたが、今となってはその小さな声が僕を「まだ続けていいんだ。」という気持ちにさせてくれるもう一つの原動力になっています。いつもありがとうございます。

 

ということで、今日もラジオありがとうございました。次回からは何事も無かったように通常営業でお送りしますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg