ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

あっさりラーメンの存在意義


f:id:yf19979125yf:20230129210426j:image

 

生姜醤油専門の『我武者羅』というラーメン屋に入った。

来るのは2回目。

生姜がよく効いているので、体が内側から温まる。

温まるのはいいのだが、僕は温めに来ている訳ではない。飯を食いに来ているのだ。

こってり系が好きな僕には、あっさり選手権冷奴に次いで2位のこのラーメンには正直拍子抜けしてしまう。

それでも2回このあっさりラーメン屋に入店しているのは、僕の体がこってりラーメンがきつくなって来ている事を僕の頭が理解し始めたからだろう。

以前までは、うおー!台湾まぜそば!うおー!油そば!二郎!という感じだったが、最近は一変して、小盛りで…ふぅ…はぁ…みたいな老け込みようだ。

正直あれは食事としては見れていない。体を壊すイベントとして行っている。

前提として美味しくはある!でもきちい…

こってりラーメンが遊園地だとしたら、あっさりラーメンはカラオケという感じ。

ちょうどいい時間に家系ラーメンに入る機会があったとしても、そこまでの元気はありませんわ…と素通りしてしまう。25にもなるとここまで老け込むものなのだな。と少し感動してしまった。

この物足りないラーメン屋は年を追うごとに、どんどん僕にフィットしていくのだろう、と簡単に予想できる。これからも僕はここに通うだろうな。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg