ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

スーパーサイヤ人ブルー“ベリー”ってコト…?


f:id:yf19979125yf:20221013012026j:image

 

一昨日のブログでホームベーカリーを起動させたことを書いたが、昨日はそれどころでは無かったので、一日おいてパンが出来上がったところを見せる。

出来上がりはパンのいい匂いで起きたが、作ってる最中は排水口のような匂いが漂ってきたので、計量カップでドブの材料測ってたっけ?と思った。

しかし、出来上がってみるとマジでパンだ。実際自分で作れるとは思ってなかったので感動した。

食えるクッションとして一回寝てみようかな。と思ったが、最初ぐらい普通に食うかと思って取り出した。

 


f:id:yf19979125yf:20221013014016j:image

 

やん!かわいい!

隠れれてないよ!ふっかふかであんた!可愛いだけやーないの!あーたは!

ギリギリのところに目でも書いたろかな。と思ったが、これも最初ぐらい普通に食うか。と思って普通に中から取り出してみた。

 


f:id:yf19979125yf:20221013014209j:image

 

デーカ!

僕は正直6枚切りのうっすい食パンしか見たことがなかったので、完成形の異形に怖さを感じた。 

 

今のちびっ子は、魚切り身の状態で認識しているという。海に行けば切り身が泳いでいると勘違いしているような子どもに、1斤の食パンを見せたら、「ママ?食パンは6枚切りの状態で泳いでるんじゃないの?」と言って泣いてしまうだろう。

僕の顔よりもデカいこのデカパンを顔をはめられるように中をくり抜くのを、最初ぐらい普通に食うか。と思ってやめた僕は、この怖い1斤のパンを切ることにした。

 


f:id:yf19979125yf:20221013014632j:image

 

なーんだ!大したことないじゃん?

 

見慣れたやつって感じ?あーんなに怖かったのに今では親しみやすさすら感じる。ベジータだ。最初は怖かったけど仲間になってからは親しみやすさと頼もしさを感じる。うん、初めて作ったこのパンに、最近のベジータと名付けよう。

ベジータにブルーベリージャムを塗って食った。

この場合、スーパーサイヤ人ブルーならぬ、スーパーサイヤ人ブルーベリーになるのかな?

くだらねー!いただきまーす!

うま!スーパーサイヤ人ブルーベリーベジータうま!

昔焼きたてジャパンで、うますぎる食パンしか食わない馬がいた事を思い出した。

それと同時に、焼きたてジャパンの『月乃』が好きすぎて、めちゃくちゃキモい事調べてたことも思い出した。

ちょっと月乃の事調べてきます。パン食べる度に調べると思います。あ、月乃ってパン屋だからパンの匂いしそうですよね。

ちょっと、あの、用事できました。

あの、さよなら。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg