ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、ちょっと吐きます

まあ後5日ですかね。 恐らく5日感サボり続けると思います。 しかし、何かある度にサボっていいものか。という気持ちもある。 そういう時こそいつものルーティンは崩さずにキチンとやるべき事はやるのが、仕事というものなのではないだろうか。 しかし駄目。…

この世の全てにさっせん

今日は寒かったんで銭湯に行ってきました。 銭湯は温かくて気持ちいいですよね。 温かいついでにサウナ入ろうかな〜と思ったんですが、定員オーバーで入れませんでした。オヨヨ〜 すっごい良い銭湯なんですが、それが理由でサウナに入れない事も結構ありまし…

宣材写真撮ったど

宣材写真を更新した。 結構いい写真に仕上がってると思う。 ちょっと顔デカく写しすぎたかもしれないが、個人的に結構好きだ。 その後はラーメンを食った。 豆乳鍋の残りに、ウェイパーと、もやし、ひき肉、刻みネギをぶち込んだ逸品。 ちょっと今日からしば…

家族と俺の黒歴史

こんばんわ。 今日妹が定期預金の通帳を探していたらこんなの見つけたと、一枚の画像が送られてきた。 僕の母親が昔つけていた『いい女ノート』だ。 き〜〜〜ちいィ〜〜〜〜〜! 直ぐに中身を確かめたかった僕は、無いチョビ髭を触ると、芳しい黒歴史の香り…

冬の物欲も利用すべし

冬になると購買意欲が高くなる傾向があることに気づいた。 どんだけ冬冬言うの?と思われるかもしれないが、みんなから思われているかもしれないが、今日も懲りずに冬のことを話させて欲しい。 まず冬の寒さを我慢できる人と我慢できない人がいると思う。 僕…

こんなんもう辻斬りですわ

バイト終わりに寒かったし、ドトール行ってネタ書きにいった。そこでタバコ吸ってたら、出っ歯のオバハンが座り込んでタバコ吸っていた。大抵やばいじゃん、こんな人。あんまり目を合わさないようにタバコを吸っていたら、ジッポーかっこいいね。と声をかけ…

全てはキスの為です

ホームセンターに行ってリステリンを買ってきた。 こいつはホワイトニングができるタイプなので、どれぐらいの効果が出るか楽しみだ。 僕の歯はマジで黄色い。 マクドナルドの看板かな?ってぐらい黄色い。 タバコも結構吸うし、コーヒーもめちゃくちゃ飲む…

僕は穴空きパンツ

僕は結構ズボラなタイプだ。 物を良く無くす癖に、面倒くさいから探さない。 一週間ぐらい財布を無くしたまま生活したりするので、ドキドキしながら不便に過ごしていたりする。 最近はエアコンのリモコンと、財布を紛失していた。 財布に関してはカバンの中…

今血が茶色やと思いますねん。

昨日今日と、ミニストップに行く機会があったので2日連続で行ってきたのだが、ミニストップでは1リットルのお茶が160円なのに対して、1リットルのコーヒーが90円で売っていた。 もちろん僕は90円のコーヒーを選んで飲んでいた。 しかし、僕がミニストップの…

妹の王政に産まれた事を後悔する末っ子

今日は末っ子気質の生まれ方について話そうと思う。 まず、末っ子といえば思い浮かぶのが殆どの人がワガママな子を思い浮かべるのではないだろうか。 僕も、妹がめちゃくちゃワガママな末っ子なので、1パターン目の末っ子として思い浮かべたのは、当然ワガマ…

冬VS俺×メタル湯たんぽ×オナラぷぅ

最近ますます寒くなってきて、重度の末端冷え性である僕にとって勝負の季節になってきた。 勝負と言ってもガチンコの勝負だ。冬VS僕のタイトルマッチ。いっつもこいつには泣かされてきたが、今回は、ガチで攻略するつもりでこちらも動き続けている。 前回の…

ラジオ遍歴3

今から3年ほど前に、『オードリーのオールナイトニッポン10周年記念全国ツアー』の告知が行われた。 とはいえ、僕は芸人のライブやイベントに行った事は無いし、今回のイベントも行きたいなとは内心思いつつも、どうせ行くことはないだろうと思っていた。 名…

僕のラジオ遍歴2

さて、今日も前回の続きだ。 昨日全国のラジオを聞けるようになってから、10ぐらい聞く番組が増えたと言ったが、中でも『アルコ&ピースのDCガレージ』という番組が、まじで僕のツボを抑えすぎていて、少し落ち着いてきた『オードリーのオールナイトニッポン…

僕のラジオ遍歴

僕はラジオが好きだ。 ラジオの為に芸人を始めたと言っても過言ではないぐらい好きだ。 高校の時にiPhoneを貰って、radikoというアプリで、FMラジオを聞き始めたのがきっかけだ。 FMラジオは毒素が無くて聞き流すには良かったが、僕は当時ラジオを聞いている…

150日ブログを続けたので軽お気持ち表明します

おはようございます。 完全なネタ切れ状態でございます。 ですので、ブログを続けている事についての所感を今回は書いていこうと思います。 もうこのブログも150日ぐらい連続投稿をしていますが、だいぶ長い事走り続けたような気がします。 息継ぎの時間が長…

キスへの気持ちは10分じゃ語り尽くせない

Kissして〜〜〜〜〜〜!!!!! みんなは最近『キス』してるだろうか。 僕は全くしていない。 深刻なキス不足だ。こんなにもキスしたい相手には囲まれているのに、1キスだって出来ていない。 な、なんか別に付き合ってねーのにキスしてる奴とかいるじゃ…

Creepy Nutsに曲にしてもらいたい

曲か〜!と思っている。 売れた俳優とか、売れた芸人って曲出す傾向にある。 曲を書いてくれる人がいるのはもちろん羨ましい事だし、売れた当人が曲を書く才能があってかっこいい曲を出すのも当然良いなと思う。 まあ当然僕らはそのようなコネクションも無い…

便利な銃の落とし穴三選と対策三選

みんなの家に銃はあるだろうか。 銃の歴史は古く、狩猟から戦争まで幅広く活用され、人間に大きな影響を与えてきた。 今日は銃を使う上での、不便な点とその対策をみんなに教えていきたいと思う。 まずはこれだ。 スッ・・・(急になに!?) ジーッ ギュッ …

スーパーサイヤ人ブルー“ベリー”ってコト…?

一昨日のブログでホームベーカリーを起動させたことを書いたが、昨日はそれどころでは無かったので、一日おいてパンが出来上がったところを見せる。 出来上がりはパンのいい匂いで起きたが、作ってる最中は排水口のような匂いが漂ってきたので、計量カップで…

悪いのはストゼロ

早速言い訳からさせてもらう。 昨日は、『チェンソーマン』のアニメ第一話の上映会を相方の家でする為に、相方の家に行った。 冷蔵庫にストゼロが2本あったのでアニメを見ながら飲んでいたのだが、そこからの記憶がない。気づいたらもう朝だ。 バイトの時間…

一家に一台ジャムおじさん

銭湯で食べるご飯は3割増ぐらいで美味い。 これは風呂上がりというシチュエーションと、銭湯の休憩所のロケーションがそうさせてると僕は思っている。 どれだけうまい飯も床やダンボールの上で食べていれば、そりゃ味気なくなるわ。という話だ。 しかし、最…

お絵かき大会開始ー!

この絵を見て相方が燃えたので、一緒にお絵かき大会をした。 これは僕らの中学校の集合写真をアレンジした物らしい。途中書きだが結構上手い。 鼻が高い友達はきちんと鼻から書き始めている。ここらへんは参考になる。 そしてそれを受けて僕が書いた絵がこれ…

詳しい僕も良いですよね

昨日は、バイト先の近くで祭りがやっていた。 それに伴って、町内のスピーカーで祭り囃子を流していたのだが、朝から晩まで聞いていたせいか、頭がおかしくなりそうだった。 丁度ハンターハンターのプフに、集団催眠をかけられた国民と同じ顔をしていたんじ…

漫画の企画考えました

小学館に就職が決まった編集者志望の友達と考えたシリアスギャグ漫画の構成だ。 既に提出するつもりらしいので、文字に起こすとエゴサをかけられた時に、説明が面倒との事なので、ワードのスクショにはなってしまった。 『遊び遊ばせ』の作者に書いてもらう…

富士山にやまびこしたらクソ邪魔なやつ出てきた

富士山だー!でっけー! ホントだすげー!マジでけー!写真撮ろ! やまびこやってみるかー! 車の中からやっても意味ねーだろ! やっほー! やっほー!あ、出てきちゃった。 何あれ!キモ! デッカ!何あれ!キモいんですけど! デブー!引っ込めー! 写真入…

ラジオトークからYou Tubeに移行した

ラジオトークからYou Tubeに移行するにあたって機材を色々と新調した。 ミキサーがゲーム関係の会社で働いていることもあり、とんでもない配信環境が整ってしまった。 しかし、視聴回数は16。最高同時視聴率は6。 これでは宝の持ち腐れすぎるし、何より超恥…

私のプロジェクトにポテトを持ち込む様な人間は必要ありません

誕生日プレゼントという事で、バイト先でマックをおごってもらった。 一応僕の誕生日は9月1日なので、一ヶ月ほど過ぎていたが、それでもすごく嬉しかった。 何より、バイト先では、誕生日プレゼントにマクドナルドを貰うぐらいが気負う心配も無く絶妙に丁度…

メイド好きでもメイドカフェは複雑!

秋といえば秋葉。 秋葉といえばメイドさんが可愛いよね。 しかし、メイド喫茶という文化だけは本当に興味がない。というより、コンカフェ、ガールズバーなども等しく興味がない。 いや、興味がないという言い方は正しくはなかった。 興味がありすぎるせいで…

みんなのトプ画書きますけど?

えへ えへへ えー? にぱ にぱー 芸術の秋という事で幼女の絵を書いてみたがどうだろう。やっぱりデジタルで書くのは難しいなと思った。 昔の漫画家さんはアナログからデジタルに移行する時だいぶ手間取るらしいが、それを肌で実感できた。 僕に書いてほしい…

バイク売ってくれと毎日頭を下げられる

前に見たブログに自分のバイクの相場を知っておいたほうがいいということが書いてあった。 僕のバイクは4年ほど乗っていて走行距離5000km程のクロスカブ。新車で諸々込みで42万。当時乗っていたバイクで大事故を起こして、スクラップ同然になってしまったの…