ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマックで花嫁を勝ち取れ!

ビッグマックを食べるのってむずくないか? 第一印象は『美味しいそう』『デカイ』『箱?』等のポジティブな感想を持たれることが多いビッグマックだが、第二印象ではすべての人間が、『この手に残ったのは虚しさだけ』と箱にポロポロと落ちるレタスを無力感…

空よりもでっけー女の子でした

ご機嫌な俺「ぽっぽ♪」 鳩「あ、お先です、深川さん。」 ご機嫌な俺「ピ♪」 社交的鳩「今日は機嫌いいじゃないですか。さては!ウケましたね〜?」 俺「いや?」 痛いところをついてしまった鳩「そ、そうでしたか。失礼しました。」 気にしない俺「ぽっピ♪」…

手抜きですよ〜

僕は漫才の練習が嫌いだ。 何故なら練習中はセリフを覚えている段階なので、そのたどたどしさから、台本に負けている時間が存在する。 完成すれば楽しくできるものだが、新ネタであればもちろん台本が頭にない状態から始まるので、練習していてすごく面白く…

同行(アカンパニー)オン!

ラジオ中にハンターハンターの“同行(アカンパニー)”の絵がうまいと豪語したのだが、皆さんはアカンパニーの絵を覚えているだろうか。 完全に覚えている人は少ないだろう。 何しろ直近でハンターハンターを読破した植松が、覚えていないのだからそうだと言…

ポテトのSとMサイズの戦略的価値

マックのポテトは何故Lサイズまでしかないのだろうか。 今日マックを買って友達の家に行ったのだが、ポテトをシェアしながら食べていたら、体感では10本程しか食べていないのにもう無くなってしまっていた。 最早ポテトをS、Mサイズで頼む人なんていないと思…

うわぁ!うんこ中の衝撃!

今日銭湯に行った時に、植松と一緒に個室トイレに入ったのだが、この張り紙はそこに貼ってあったものだ。 トイレに入ってすぐ『お客様へ』という呼びかけが目に入った。 何を言い出すかと思ったら、まさかの『突然の雨』 ここから何を呼びかけるのか。と思い…

真夏の夜の花火

皆さんは、“淫夢ネタ”というものをはご存知だろうか。 ここでは淫夢の説明は省かせてもらうが、淫夢はだいたい僕が高校生の時に大流行したネットミームで、インターネットに敏感な人間はほとんど淫夢ネタを理解していた。 僕はこの淫夢ネタが本当に大嫌いだ…

モジモジEnglish

クリーニング屋でバイト中、日本語を喋れなさそうな外国人の男性と、日本人女性のカップルが来店した。 外国人男性は日本語が喋れないなりに慎ましく、女性に対応は任せていた。しかし、男性の衣類の事なので女性は男性に通訳しまくっていた。 僕は英語が全…

シュレディンガーのうんこ

最近少しずつ老いを感じるようになってきた。 いつものように友達の家の玄関でタバコを吸っていたら急に屁を催した。 (ブチかましますか。)と思いながら、ドカン!と一発よろしく、尻を浮かせた僕は豪快に力んだ。 “にゅる” 「え?」 ーーーーーー半年前、僕が友…

todo出来てますか?

友人にtodoのアプリを進められたのでやってみた。 『Habitica』というアプリで、毎日、毎週のtodoをこのアプリではクエストと称している。 クリアすると経験値とお金がたまり、装備を揃えてボスに挑める。日課をゲーム感覚で出来るアプリだ。 そしてこのアプ…

FANZAの会員制カジノ

FANZAをマスターカードで決済ができなくなったらしい。 僕はFANZA会員ではないので、僕からしたら外国であった話を聞いているような感覚だ。あまり手元で起きた話だとは思えない。 そんな知見の狭い僕だが、FANZAの会員になった暁にはまず色々してみたいこと…

僕はラクダじゃなかった

この頃だいぶ熱くなってきたが、みんな熱中症対策はできているだろうか。 僕はサウナに良く行くのだが、そこで汗をかく量に対して水分補給が間に合っていないような気がしている。 常時のどがへばりつくぐらい口が乾いているので今日は、ペットボトルに入っ…

マシン・ビー・チサンダル

戦争界隈ではドローンが今のトレンドらしい。 そんなドローンの名前の由来だが、ドローンとは 無人航空機の総称なんやで。 ドローンの語源には2説あり、一つは飛行の際の「ブーン」という音が蜂を連想させることから、英語で「雄蜂」を表す[84][85][86][87][…

フリー素材置き場

今日は皆さんに嬉しい報告がある。 マシマの似顔絵だ。これを見て皆にはブログへの没入感を高めてほしいと思う。 ちなみに著作権フリーなので皆さんお使いのスマートフォンの待ち受けなどにしてみるといいかとしれない。 しかし、僕はこの画像に大きな問題も…

無駄に甘いくちびる

このサンリオピューロランドで売ってそうなタバコは、昨晩マシマから頂いたものだ。 最近タバコの専門店に行くのにハマっているらしく、これもそのお店で買ってきたらしい。 こんなに甘くて美味しそうな見た目をしているのに味は無い。吸いごたえも全く無い…

セピア色のwiiリモコン

昨晩泊まりに来た僕の友人の話でも少ししようと思う。 マシマ家の次男に生まれ、何不自由なくスクスクと育った結果、身長が180を超えたその男こそが『マシマ』という人間だ。 マシマは短気で負けず嫌いで、それに加え癇癪持ちなので昔から扱いに困る男だった…

何もない日も必要・・・アマッタレ‼

今日は友達が、地元愛知から東京へわざわざ足を運んでくれるそうなのでパーティを開く予定だ。 僕の家は、だいぶ周知されてきたと思うが こーんな感じになっているので、友達二人がシェアハウスしているお家に今は来ている。 久しぶりに会う友達なので、家中…

ラジオが上手くなったらもう一度・・・

今日はラジオで放送事故を起こしてしまった。 ラジオを聞いていない人に簡単に言うと、ハプニングで30分尺が伸び、パニクった僕が勢い余ってバイト先のお姉さんに告白してしまうという流れを作ってしまった。 まず年上に告白するなら穴開きパンツ一丁は駄目…

ねっむ(笑)

報告。10時の方向で友人が女子と通話中。 スピーカーで通話しているので、情報はこちらまで筒抜けだ。女の子の声の特徴はかなりの萌えボで、ずっと飴玉を口の中で転がしているような話し方をしている。歳の頃は声と話し方からして20代前半だろう。 精神年齢…

ともじいと『エヴァ』

僕がまだ中学生くらいの時だろうか。その事件は唐突に起きた。 とある冬の日に、ともじいと僕は完全に決別した。 中学校の裏門を出て50メートルほどの所に、僕らが毎日集まっている公園があるのだが、その日はとても寒かった事を覚えている。冷えきったジャ…

みんなに先に謝っとく。切れちまったらごめんな?

あの〜〜〜〜〜その〜〜〜〜〜 クイズです(笑) 1問目! 僕が思わずオラついてしまう瞬間はどれ? 1.通行人と肩がぶつかった時 2.思わぬ不祥事が重なってしまった時 3.良質な百合漫画を見た時 チクタク時間切れー! 正解は・・・ 3.良質な百合漫画を見…

あぶね!

今は朝の5時52分、うたた寝してたらこんな時間になっていた。風呂に入ろうと裸になった時に昨晩ブログを書いてなかったことに気づいたのだ! 話すこと・・・ 昨晩はラーメンを食った。お腹いっぱいで幸せだったが起きたらお腹が減ってて、不思議だ。 そんな…

ガストの闇

今僕はガストに来ている、当然今回はガストからこのブログはお届けしているのだが、ガストに配膳ロボットが導入されてだいぶ長い月日が立った。 僕はチマチマとガストに足を運んでいるので見慣れたものだが、まだまだ世間からすれば新鮮なようで、違う席のお…

つけ麺シャッフル

この間つけ麺を食べた時に、麺をどちらに置くかだいぶ手こずってしまい、コップを積んで片付けるあの遊びみたいになってしまった。(カップスタッキングというらしい。) 僕は右利きなので右に麺をおいた場合、つけ麺を左方向に運動させる。自分の動作にぎこ…

僕の中の激狭の世界

今回のブログに出てくる登場人物は、全てあなたの思う一番のハリウッド俳優や世界的アスリートを想像してみてほしい。僕の衝撃が少しでも伝わればと思う。 友人がゲームの大会運営をしているということで、今日はそのツテを使い『大乱闘スマッシュブラザーズ…

台風さん♪

これから台風が日本に上陸するらしい。 まもなく日本上陸です言うて?ワーワー騒がれて?ハリウッド俳優のつもりか。 強く言っておくが、僕は台風の事をハリウッド俳優なんて思った事は一度もない。図に乗ってる所で悪いが、世間は台風を気にしている程暇じ…

ベビースターってさぁ・・・

僕が子どものとき、3時のおやつという風習が無かった。保育園に通っていた時に、半分のバナナがおやつの時間で出た事は覚えているが、それ以降おやつの時間という概念に遭遇したことが無かった。 母親の買い物についていく際も、お菓子をねだると「他所は他…

早く寝たい

30時間制というものをご存知だろうか。 日本では(外は知らん)夜の1時を25時、3時を27時と呼ぶ人が一部分いる。 なぜかと言うと、時間に連続性を持たせている方が夜勤をしている人や、日をまたいで放送するテレビやラジオでは便利だからだ。と僕は考えてい…

おっと、誰か来たようだ。

近々この辺りで大会が開かれるらしい。 出場者たちには是非、僕の分まで張り切ってほしいと思う。 ポスターを読み込んでいくと、小学生から中学生までの、年齢制限を設けられているらしい。 新人の育成?いや、スカウトが目的か?憶測が止まらない。 更に参…

ロッキーのスニーカー

はじめの一歩を読み直している影響で散歩のつもりで散歩をしていたはずが、少しだけランニングになっていた。 もちろん走るつもりではなかったので、クロックスで出かけたことが祟り凄く走りづらい。 走りづらさを少しだけ抱えながらランニングをしている中…