ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門をタダで見れる日が近づいてきた

肛門浴が今流行っているらしい。 肛門を日光に晒すと体にいいという健康法で、インスタグラムでインフルエンサーが流行らせたのだという。 僕自身トレンドにあまり詳しい方ではないので、嘘だと思うが自分の耳で確認しない限りはそう言い切れないモヤモヤが…

スマブラ!最低民度の最高ゲーム

最近スマブラが上手くなりたくて頑張っている。 子供の頃からずっとやってきていた貯金でそれなりにキャラは動かせるが、上手くなろうとすると覚えることが多くて大変だ。 スマブラのオンライン対戦は、“VIP”と“VIP未満”に位分けがされている。言葉の通り上…

またワンピースにやられた

ヤバい、非常にまずい。 ジリジリと一日一回ブログに追い込まれている感覚がある。 昨日も書くネタが無かったので『ワンピースフィルムGOLD』を見ようとしたら寝落ちしてしまった。 ワンピース映画だめだ!最初の全員でワンピースやるシーンで満足して寝てし…

あった事だけです

今日は方南町エイサー祭りがあった。 商店街の八百屋や肉屋が、屋台を出していて地域まつりっぽくてよかった。バイト先の隣の屋台で、焼き鳥と焼きそばを買ってバックルームで食べたのだが、普段作りなれていないからか、パサパサしすぎて普通だった。 バイ…

“空”と“同人誌”

夕方にジメジメした空気を感じながら商店街を歩いていると、急な夕立に降られたのですぐにお店の軒下に入り、雨宿りをさせてもらった。 舌打ちをしながら、スマホで雨雲レーダーを見るとすぐに止みそうな雲の流れだったし、そう対して急いでいるわけでも無か…

海の男に「けーれー!」

“海猿”を読み終わった。 あまりにも有名だと思うが補足をしておくと、新米の海上保安官が海で仕事をする厳しさを仕事と人を通して学んでいく話だ。 読んでいる時の頭の中は、凄い、怖い。海怖すぎ。海保ヤバい。これで薄給?もう辞めて。って感じで、終始脳…

カス家の下剋上

僕は今こんな家に住んでいる。 ボロい上に動線がカスすぎて、小さいトートバックを手に持つだけでつっかえてしまうので、今ではリュックしか背負わなくなった。 今は模様替えをしたあとなので少しだけ配置が違うが内装はこんな感じ。 手前はクソ狭いが奥に行…

夏の終わり

バイト先の女子にバイクを凄く褒められた。 もちろん嬉しかったし、素直にありがとう。と言えれば良かったのだが、物凄く恥ずかしくて微妙な反応しかできなかった。 というのも、周りに割と人がいてその目が自分たちに向けられることが耐えがたかったのだ。 …

チェス盤は見る角度により戦況が変わる

今日銭湯に行った時に興味深い発見をした。 銭湯でおしっこをする時は、基本的に裸でする事が多い。 僕もその例に漏れずに裸でおしっこをしたのだが、おしっこを切り終わったあと風呂場に向かう際、おしっこの切り残しが少し垂れているのでは?と少し頭をよ…

ダメ人間

おはようございます。 なんと俺はダメ人間でした。 昨日は友達とスマブラをやる約束をしてたのですが、コントローラーを全て友達の家に置き忘れたのでドタキャンし、ブログに書くこと無かったので『ワンピースフィルムZ』を見ていたら朝まで寝落ちしてしまい…

新聞はサブスク最下位?その訳とは?

久しぶりにバイトに行ったのだが、ずっと立ってるのが疲れすぎて、陵南高校に勝った時の湘北高校の5人組の睡眠時間を一人でまかなえるぐらい寝てしまった。まあ、爆睡した。 ベランダに出てタバコを吸っているときに、新聞配達のバイクが小路地からやってき…

重曹で飯のニオイを消す話

一日一箇所掃除をするという決まりを自分の中に作ってみた。 僕は本当に片付けが苦手で、一時期片付けをしなさすぎた時は、家の中にあるゴミを袋にまとめたら全部で15袋になったことがある。 部屋を見渡すと、鼻をかんだティッシュも使い終わったマスクも飲…

トップガン2を見た人には分かる授業

今日は『トップガン2』を見てきたので、ここで再現してやる。 まずは戦闘機だ!最新の戦闘機は超はええ! 作戦の全貌につき、皆ラインで共有なー! ウラン目標!みんな頑張ろう!目標は大きくなくっちゃ! 制限時間2分30秒、高度は100?500?とにかく低く飛…

放送禁止用語しか喋れない狗巻棘

ラジオ中に妹の話をしたが、放送倫理がカスすぎて妹の名前をうっかり漏らしてしまった。 そういう事は前にもあって、毎度直したいとは思っているのだが、楽しんでしまうと何も考えずに口から飛び出てしまう。口に乗っ取られてしまうのだ。 いつかこの口に呪…

水は命。命止まりました。

じいちゃんの家はトイレットペーパーがトイレの中にないので交換の際は人手がいる。 今朝はそのめちゃくちゃバカなシステムに少しウケた。 夜頃に帰宅し、蛇口をひねると水道が止まっていた。 もちろんシャワーも出ない。 トイレは2回ぐらい流せたが、水流が…

CAはドラゴンじゃない。

母が先に飛行機に乗って愛知に帰るらしいのでその見送りに来た。 飛行機の発着所は、とんでもない風が吹いていたので、ずっと風から背を向けて、前髪がめくれないようにしていた。 僕はデコが広いので前髪がめくれるという事は、ルパンがシリコンの変装マス…

花火は名残惜しく終わるぐらいが良い

長崎の雲仙にある『小地獄温泉』に入ってきた。 施設の裏手にある源泉から直接引いており、白くやわらかいにごり湯を掛け流しする日帰り温泉ではあるが、風呂は名前の通りで、小さいが硫黄成分が、すべてを溶かし尽くしていて何か色々キモかった。 その後長…

じいちゃん・・・わざとじいちゃんやってね?

今日から長崎のじいちゃんの家に来ている。 長崎は秋田のようにカラッとはしていないが、山が近いからか陽のあたる場所を歩いていてもそう暑くはない。 瓦礫の外壁が田舎感を発揮している。 じいちゃんの家は、わざとかな?と思うほどに、『じいちゃんの家』…

猫好きの猫アレルギーは神仕組悪戯(神が仕組んだ悪戯)

こんにちわ、みんなには『モノ』言われとりますが、ちゃんと自分には猫言う名前があります。 しかし、今日も蒸すような暑さが続いていますね。肉球もこーんなにまっピンクになってまって、おいおい悔しさが込み上げて参りました。 ・・・もう写真撮影はいい…

ウタ「じゃあ“歌”になってもらおうかな♪」俺「おけ♪」

今日は実家に帰ってきたというのもあって昼過ぎに起きた。 母親はいつも通りTVをつけながら座椅子で昼寝を決めていた。 隣の座椅子に座りTVを見ると、『ポップUP!』のピザ特集が目に入り、無性にピザが食べたくなった。 母親を起こしてから、「ピザ食いて〜…

妊婦妹「優先席譲ってー?お腹のガキもそう言ってるー」

フェリーの中に大浴場があったのだが、そこで鏡を見たときに自分の腹が少し出ていることに気づいた。 自分の腹の大きさを改めて知覚すると、急に恥ずかしさはこみあげてきた。 腹に力を込めたが中身が詰まっているような感覚がして、思ったよりも凹まなかっ…

秋田旅行最終日

今日は秋田最終日だ。帰りはフェリーなのだが、揺れが凄すぎてあまり体調は良くない。 船旅に憧れていたので、何かRPGごっこをしようと思ったが、まだ動き出していないにも関わらず、むちゃくちゃに酔っ払って爆睡をこいてしまった。 3時間ほど寝てから甲板…

秋田旅行5日目

今日は心霊スポットからお送りしている。これは僕の相方なのだが、いい表情をしているだろう?5日目を紹介する。 今日は昼過ぎに起きたので、海鮮丼を食べに行った。3000円したのだが、飯に3000円かけるなんて!と思いながら食べていたら何も味がしなかった…

秋田旅行4日目

今日で秋田も4日目になるが、こっちの虫の少なさに驚く。東京の自宅では、窓を開けると毎回といっていいほどカナブンが突撃してくるので、夏は気が気じゃない。 そうは言っても散歩中は茂みに囲まれているような道ばかりなので、Yシャツの胸ポケットにいつの…

秋田旅行3日目

書斎から失礼。 こんなにも書斎書斎した書斎を見たのは初めてだったので興奮した。 しかし、ホコリ臭く本もかび臭いものばかりでクシャミが止まらなかったので、実質的な散策時間は3分ほどだ。もしかしたら本に仕掛けがしてあり、裏に隠し扉があるのかも知れ…

秋田旅行2日目

秋田の朝は、日が照っていてもカラッとしていて涼しい。皆がまだ寝ていたのもあって一人で散歩をした。 家から出て3分ほどの場所にいいあぜ道があったので歩いていると10分ほど歩いても曲がり角が無く、子供の頃に遠出しすぎて帰れなくなるんじゃないか。と…

秋田旅行1日目

今日から秋田旅行が始まった。 友達のじいちゃんの使っていない家を借りられるということで、今日から一週間程バカンスさせてもらう運びになった。 出発は友達が2時間遅刻したり、僕が財布を無くしたりしたせいもあって後ろ倒しになったが難なく出発できてよ…

「madでーす!」元気にイカれる業者編

セブンイレブンにかかっていた工事用の養生ネットの中で少年が涼んでいたのを見た時は、もうこの世の終わりだ。と思った。 今日はそのセブンイレブンの2階にある皮膚科に行き、処方箋を受け取ったあとの話だ。 処方箋を受け取り皮膚科を出た僕は、10メートル…

なんか長!

女性のマスクの下の素顔は良い方に想像を膨らませる事が多い。 想像を裏切られるというのは向こうからすれば完全にお門違いだが、やはり期待値のせいで少しだけがっかりしてしまうことが多い。 想像の姿 実際の姿 な? Twitterhttps://twitter.com/hikizurin…

ダイヴ どうでもinformation

今日は、行こう行こうと思っていた眼科にようやく顔を出せた。 僕の目は高校のときぐらいから悪くなりだして、一番後ろの席から黒板が見えなくなった時にメガネを買う事を決意した。 運動と眼鏡の相性が最悪な事もあり、バスケ部だった僕はコンタクトレンズ…