ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

明けましておめで・・・あっ。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 小さいブログではありますが、細々と続けられているのは閲覧していただける方々のおかげでございます。 今後ともどうぞよろしくお願い・・・あっ。 くもさん明けましておめでとうござい…

10年ぶりの旅のしおり

今年一年締めくくりのライブは、12月24日に出たE3ライブだった。 色々と疲れた年度末だったような気がする。 月初めにインフルエンザにかかったのだが、それによってだいぶ体力を持っていかれた。 熱は幸いにもすぐに下がったが、咳と喉の痛みはだいぶ長い期…

バイバイエロアカウント

サガミです。 最近非常に寒くなってきた。 電車が嫌なので、バイクを主な移動手段として活用しているのだが、この時期の半ヘルバイクは本当にしんどい。 ゴミな事に風には形がないので、ヘルメットの内側やダウンの襟元、チャックの隙間からと、縦横無尽に体…

もう、恥ずかしい

僕らの出ているライブには、所属している事務所が運営してくれている事務所ライブと、外の劇場で誰かが運営してくれているフリーのライブがある。 ゴッタニJr.というフリーライブは、家から近い事や、場当たり(色んな確認作業)からライブ開始まで2時間近く…

『旅する木』のちょっとした思い出

僕がこの家に住んでからずっと、トイレに放置していた小説を、懐かしさを感じつつ少し読み直した。 裏表紙の裏には、僕の読み終わった時の日付が入っている。 『F香川』は僕の本名をもじった、ネットの名前みたいなやつだ。 普通に名前で書いといて欲しかっ…

少しだけグローバル

バイトでお客さんを接客していた時、自動ドアから入ってきた外国の女性が、僕に話しかけてきた。 「ハロー」 外国の女性は接客中のお客さんの隣に来て、僕に向けて微笑みをかけた。 一瞬、お客さんのお連れさんかな?と思ったが、どう見ても外国の女性に引い…

俺の相方に手出すんじゃねえ!

うおお!透明な画鋲ぶちまけた! 昨日そんな瞬間があってからずっと、地面からの凶刃を恐れて忍足で歩いている。 漫画とか映画で、要人が刺客を恐れるあまり錯乱するシーンを何度も何度も見てきたが、そうなってしまうのも仕方ないと今なら思える。 『見えな…

佐神夏帆でーす!主導権もーらい!

私佐神夏帆!高校2年生! 運動は好きだけど〜、日焼けは嫌! でもでも!日焼け対策はこれでもか〜!ってぐらいバッチリだから肌には自信があるんだー! ちなみにこれが私のプロフィール・・・なんだけど〜、流石に体重とかは恥ずかしいかな〜って、思ったり…

チャリの良さを知ったこの頃

事故を起こしてから自転車での移動が自然に増えた。 骨も折れてるし、バイクも壊れてるし当然だ。 疲れるし、荷物も多いし、この時期になると汗もかくしで大変だ。 とはいえ、悪いことばかりでもない。 意外にもバイクを使わない生活は、町の魅力に気づかせ…

豊明day2前編−e忍者ガチで神

お祭りの朝は最悪の天気で始まった。 この時点で集合時間からすでに一時間は経過している。 しかし僕らは、東京〜名古屋間の深夜の車移動にも、2時間程度も寝られない集合時間の早さにも、芸人としてでは無く、撤収21時まで働くガチのスタッフとして呼び出…

豊明day1−豊明祭りへGOGOGO!

3月の18.19日にかけて、バリカンポリスの柴田とダディと一緒に愛知県豊明市のお祭りと、豊明市のカフェで行われるお笑いライブに出演してきた。 芸人を始めてからマジでマジでマジで、一番楽しかったお笑いの仕事だったのでこれから何日間かは遡って書いてい…

君が申請しないなら、勿体ないから僕がする

あーあ・・・おっ、君たちか。今日もお疲れ様。 僕かい?僕はー。木を見てたよ。 これを見てごらん?隆起する木の根っこ。 自然は枠組みに囚われない。捉えようとするとこのようにキモく成長するんだよね。 学校じゃ習えないよね、そういう気づきをしては、…

骨折がどんなもんか教えてやんよ

皆、今日もおはよう。 俺は交通事故を起こしたわけだが、結構元気にやっているよ。 まあ、ちょっとばかり手の骨は折れちまってはいるが、そんな事は大した問題じゃない。 漫画やアニメで「腕の一本や二本くれてやる!」とかよく言ってたりするけど全くその通…

交通事故

超痛え! 詳しくは今日のラジオで話すよ! Twitterhttps://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09 You Tube番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg

コクと風味のサボり回

自販機で一風堂のスープが売っていた。 良いか悪いかはまだ分からないが、何か一風堂に大きな風が吹く予感がする。 この自販機スープは、一風堂の企画部に予測不可能な動きをする人材が出現した事の表しだろう。 さて、一風堂の企画部に突如現れた不確定因子…

キシリトールガム闇の一面

禁煙を始めてからガムをよく食う。 前までタバコを吸っていた口寂しさを補うために、常にガムを口内に入れておきたいという情けない状態にあるのだが、一日に10錠も20錠も食べているとガムを食べ過ぎることによる事の健康被害が気になってくる。 胃腸の弱い…

オムライスのケチャップ

彼女がオムライスを作ってくれた。 オムライスは好きだけど、それ以上に『彼女の作るオムライス』の語感が堪らない。 僕のゲームがあったら、オムライスシーンのムービーの後に、『初めてのオムライス』というトロフィーを獲得するんだろうな。 それにしても…

聴け!オスクサ共よ!

彼女ができた。 付き合いたてという事も、長い事彼女がいなかった事も、あれもこれもが要因で頭の中は彼女一色になっている。 友人からゲイの疑惑があがるほどに干上がっていた僕の人生だったが、ようやくここに来て巻き返しが始まるのかもしれないな。 僕も…

ワンピースの2次創作

今ワンピースが非常に熱い。『今ワンピースが熱い。』なんておそらく10年前ぐらいからずっと言われ続けている事だが、今回は最終章と言われているだけあって衝撃の連続だ。 オタクとワンピースの話をしていたときに、サボが死ぬことを危惧していた。 サボが…

補給物資届いたので中身確認

自宅療養者フォローアップセンターからダンボール2箱分の補給物資が届きたので、早速中を見てみる。 ポカリスエットか。 まあ粉末タイプでないほうが嬉しかったが、こちらのほうが効果があったりするのかもしれないな。 小学生の頃の陸上の練習の時だけ、水…

コロナなりました!

何を隠そう、実は現在コロナ療養中でございます。 2月3日に地元愛知県豊明市の『Mcafe』さんにて僕らだけの小規模ライブをやらせて頂くことになったのですが、ガッツリ被る形でコロナに掛かってしまいました。 ただの風邪かもしれない。インフルだとしても一…

あっさりラーメンの存在意義

生姜醤油専門の『我武者羅』というラーメン屋に入った。 来るのは2回目。 生姜がよく効いているので、体が内側から温まる。 温まるのはいいのだが、僕は温めに来ている訳ではない。飯を食いに来ているのだ。 こってり系が好きな僕には、あっさり選手権冷奴に…

前みたいなブログに戻しま〜す

ここ最近ブログの調子が落ちているのは、目に見えてお分かりだろう。 このブログも続けて何年になるか分からないが、少しずつ見てくれる人も増えてきて、やる気を出したいところではあるのだが、全く持ってモチベーションが上がらない。 元々このブログの活…

もしも私達の身に何か起きた時

『備えあれば憂い無し』ということわざが僕は好きだ。 有事の際でも、大切な舞台でも備えさえあれば淀み内動きで普段通りのポテンシャルを発揮できる。 これはダイソーで売っていた『自分ノート』 自分の身に予期せぬ事態が起きたときの為に、自分の体の事や…

今回は有益な情報なので有料での公開も考えてます

最近気づいた事なのだが、下半身を温めると気力が湧いてくる。 おそらく自分の身を暖めるためのエネルギーを厚着している場合は消費しなくてもすむので他の事に体力を回せるんだと思う。 何だこんな簡単な事で冬を快適にすごせるんかいと拍子抜けしたのと同…

人生の難易度下げてみませんか?

1月も下旬を迎え、給料も入って懐も温まった所ではあるのだが、ここで油断してはだめだ。 クレジットカードというのは翌月の自分の首を絞める悪魔のカードなんだ。早速確認しよう。 次の支払い分は1万4770円か。先月の僕、なかなか使い込んでくれたな。内訳…

俺達の距離感

桜が舞い散るスピードは秒速5cm・・・と、どこかの映画の冒頭で聞いた事があるが、実際はそれよりも遥かに早いらしい。 さっき帰り道を歩いてたら、後ろから二人の外国人のバカデカ英会話が遠めから聞こえてきた。 英会話と言いつつ、ノー勉の僕には何語を喋…

ゆーくんは憧れのまま止まっている

はぁ・・・ もしもし?ゆーくん? あ、うん。私は、そうね。元気と言えば元気。うん、大丈夫。友達も出来たの。うん、まだ宇多田は聞いてる。 うん、あ、知ってる?東京にカタツムリは居ないんだよ。 うん、ね、びっくり。ダンゴムシも居ないし、ふふっ、カ…

1日に5回だけ感じる幸せ

今節約のためにタバコを一日5本に制限してるのだが、如何においしい状況で吸うかだけを考えて、ここの所は行動してる。 タバコによるスケジュール管理。と言うよりも、タバコにスケジュールを管理されている状況に身を置いている。我ながら情けないが人生の…

禁禁禁

最近家の近くにあるドトールの営業終了時間が少しだけ早まった。 20時には営業終了してしまうので、バイト終わりに駆け込む事もなくなった。 その代わりにマックやサイゼリヤに入ったりしていた。 それこそ初めのうちは、モバイルオーダーに革命を感じたり、…