ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

一家に一台ジャムおじさん


f:id:yf19979125yf:20221011002416j:image

 

銭湯で食べるご飯は3割増ぐらいで美味い。

これは風呂上がりというシチュエーションと、銭湯の休憩所のロケーションがそうさせてると僕は思っている。

どれだけうまい飯も床やダンボールの上で食べていれば、そりゃ味気なくなるわ。という話だ。

 

しかし、最近になって僕の家にもとある革命が訪れた。

 


f:id:yf19979125yf:20221011011553j:image

 

ホームベーカリーだ。

バイト先のお姉さんから借りたものなのだ。

パンはお椀にもる必要がないので、立って食っても座って食ってもうめえし、机がねえ僕の家ではガチで最強。

お姉さん曰く、朝パンのいい匂いで起きるのがサイコーらしい。


f:id:yf19979125yf:20221011012307j:image

 

でもガチめんどくせー!

基本のパンでこれ?米楽すぎるだろ。と思ったが、まあやると決めた以上一度は作ってみよう。


f:id:yf19979125yf:20221011012454j:image

 

セット完了、そしてスタート!


f:id:yf19979125yf:20221011014323j:image

 

だーうるせー!

パンをこねてるんだと思うが、洗濯機?と思ってしまうほどうるせえ。

家の狭さの都合上でソファベッドの横、つまりは枕元にホームベーカリーがセットしてあるので、騒音がヤバすぎて思わず膝蹴りを入れてしまいそうになる。

 

とはいえ、パンをこねる時間が終われば生地を寝かせる時間に入るらしい。4時間後に完成の予定らしいので、朝はきっちりパンの匂いで目が覚めるのだろう。

ちなみに僕はバイト先のお姉さんと話してる時に、ホームベーカリーが何なのか知らなかったので、ずっとパンを作るホームベーカリーという職業の、おじさんが家にいるのだと思いこんでいた。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg