ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりラーメンの存在意義

生姜醤油専門の『我武者羅』というラーメン屋に入った。 来るのは2回目。 生姜がよく効いているので、体が内側から温まる。 温まるのはいいのだが、僕は温めに来ている訳ではない。飯を食いに来ているのだ。 こってり系が好きな僕には、あっさり選手権冷奴に…

前みたいなブログに戻しま〜す

ここ最近ブログの調子が落ちているのは、目に見えてお分かりだろう。 このブログも続けて何年になるか分からないが、少しずつ見てくれる人も増えてきて、やる気を出したいところではあるのだが、全く持ってモチベーションが上がらない。 元々このブログの活…

もしも私達の身に何か起きた時

『備えあれば憂い無し』ということわざが僕は好きだ。 有事の際でも、大切な舞台でも備えさえあれば淀み内動きで普段通りのポテンシャルを発揮できる。 これはダイソーで売っていた『自分ノート』 自分の身に予期せぬ事態が起きたときの為に、自分の体の事や…

今回は有益な情報なので有料での公開も考えてます

最近気づいた事なのだが、下半身を温めると気力が湧いてくる。 おそらく自分の身を暖めるためのエネルギーを厚着している場合は消費しなくてもすむので他の事に体力を回せるんだと思う。 何だこんな簡単な事で冬を快適にすごせるんかいと拍子抜けしたのと同…

人生の難易度下げてみませんか?

1月も下旬を迎え、給料も入って懐も温まった所ではあるのだが、ここで油断してはだめだ。 クレジットカードというのは翌月の自分の首を絞める悪魔のカードなんだ。早速確認しよう。 次の支払い分は1万4770円か。先月の僕、なかなか使い込んでくれたな。内訳…

俺達の距離感

桜が舞い散るスピードは秒速5cm・・・と、どこかの映画の冒頭で聞いた事があるが、実際はそれよりも遥かに早いらしい。 さっき帰り道を歩いてたら、後ろから二人の外国人のバカデカ英会話が遠めから聞こえてきた。 英会話と言いつつ、ノー勉の僕には何語を喋…

ゆーくんは憧れのまま止まっている

はぁ・・・ もしもし?ゆーくん? あ、うん。私は、そうね。元気と言えば元気。うん、大丈夫。友達も出来たの。うん、まだ宇多田は聞いてる。 うん、あ、知ってる?東京にカタツムリは居ないんだよ。 うん、ね、びっくり。ダンゴムシも居ないし、ふふっ、カ…

1日に5回だけ感じる幸せ

今節約のためにタバコを一日5本に制限してるのだが、如何においしい状況で吸うかだけを考えて、ここの所は行動してる。 タバコによるスケジュール管理。と言うよりも、タバコにスケジュールを管理されている状況に身を置いている。我ながら情けないが人生の…

禁禁禁

最近家の近くにあるドトールの営業終了時間が少しだけ早まった。 20時には営業終了してしまうので、バイト終わりに駆け込む事もなくなった。 その代わりにマックやサイゼリヤに入ったりしていた。 それこそ初めのうちは、モバイルオーダーに革命を感じたり、…

世界を     変えます。

これを出すかは本当に悩みました。 ラジオを聞いてくださってる方はご存知の通りだと思いますが、僕は政治を切って、語って、正して、いわゆる文化系で自分を売り出しています。 その築き上げてきたブランディングは何もお笑いの為だけではありません、いず…

ああ!私のせいでネギがトラックに!

あるパチンコ屋の張り紙だ。 「いつもキレイにご利用頂きありがとうございます。 【つば吐き】 行為はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。 発見、カメラで確認した際にはお声掛けさせていただきます。」 こういう皮肉を言うのはだいたい40代の男子教師か…

モロッコヨーグル=ファイトクラブ

みんなの好きな駄菓子は何だろう。 やはり定番のさくらんぼ餅か?僕はさくらんぼ餅よりも、フルーツの森の方が好きだったな。 サクサク器のご褒美感が本当に助かるんだよ。 モロッコヨーグルが好きという人達は大人になってから駄菓子を食べていない人だと思…

豊明センチメンタル

今友達と話していて気づいたのだが、小学生の時の僕はめちゃくちゃ金なかったらしい。 みんなにもお小遣いシステムはあったと思う。月1000円の家もあれば、欲しい時に貰える家庭もあったらしいが、僕のお小遣いシステムはお手伝い方式だった。 実際は紙で印…

ミキサー『ゆきや』のプロフィール

久しぶりにラジオを相方のたつ坊の家で撮ったが、やっぱりミキサーがいると最高だよなと思う。 配信のことは任せっぱなしに出来てずっとトークに集中できるという環境は今の段階ではなかなか無いだろう。 それもこれもミキサーの『ゆきや』の存在がデカイ。 …

今年の目標

さて、新年が明けて1月4日。 実に3日間もブログをサボってしまった。 頭の片隅には常に置いてあったが、休み中にこんなものを書いていたら東京の小さな6畳間を思い出してしまう。 罪悪感を少しだけ抱えながら、見て見ぬフリで正月三が日を目一杯楽しんでやっ…

ああ明けましておめでとうございます!!!

朝庭に出てみたら建設中の建物が僕らの日照権を侵害していた。 家はボロいけど良い家だぞ! 図々しいにも程があるぞバカタレ! さて、そんな気を荒だてることもありながら夜を迎えたわけだが今日はすき焼きらしい。 1年ぶりのご馳走だ。 ブログ見ていてくれ…