ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

秋田旅行3日目

f:id:yf19979125yf:20220807010818j:image

書斎から失礼。

こんなにも書斎書斎した書斎を見たのは初めてだったので興奮した。

しかし、ホコリ臭く本もかび臭いものばかりでクシャミが止まらなかったので、実質的な散策時間は3分ほどだ。もしかしたら本に仕掛けがしてあり、裏に隠し扉があるのかも知れなかったが、僕は別に謎解きをしてる訳ではなかったので仕掛けを無視して部屋をあとにした。

 


f:id:yf19979125yf:20220807011517j:image

 

じいちゃんち特有のここには、じいちゃんらしいものが置いてあった。

壺に漆塗りの器に、あまりにもじいちゃんちをしていたので気まずかったが。

 


f:id:yf19979125yf:20220807011754j:image

 

ファービーにホッとした。

これはこれで実物は見たことが無かったので少し興奮したが、少しはじいちゃんらしくないものもおいてあって僕らも麻雀が気持ちよく打てるというものだ。

 


f:id:yf19979125yf:20220807011919j:image


と思いきや玄関にもじいちゃんラッシュ。

じいちゃんになってから集めていないと説明がつかない。


f:id:yf19979125yf:20220807012029j:image

 

そして壁にかけてある宮沢賢治が小煩い。

 


f:id:yf19979125yf:20220807012132j:image

 

うるさい。

 


f:id:yf19979125yf:20220807012234j:image

 

うるさーい!!

 


f:id:yf19979125yf:20220807012251j:image

 

部屋から出たあとに暗い部屋を撮るとモヤがかかっていた。さっせんしたー!!

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604