ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

今年の目標

さて、新年が明けて1月4日。

実に3日間もブログをサボってしまった。

 

頭の片隅には常に置いてあったが、休み中にこんなものを書いていたら東京の小さな6畳間を思い出してしまう。

罪悪感を少しだけ抱えながら、見て見ぬフリで正月三が日を目一杯楽しんでやった。今は帰りのバスの中で暇になったので仕方なくブログを書き始めた。

最早誰に向けて、何の為にという状態での書き出し。自分がどの程度、年末年始の家族との時間を楽しんでいたかと、これからまた始まってしまう東京の生活を憂いているかがよく分かってしまう。

 

じゃあ年明け一発目という事で、何か一つ抱負でも言ってみることにしよう。

『金になる仕事をする。』で、今年を始めようと思う。

自分にしては大胆な発言だ。芸人活動で金を稼ぐのは至難を極める。はっきり言って今の自分達では実力不足も否めない。

まずは地に足をつける為に実力からコツコツと身に着けるべきだと自分でも思うが、そんな目標を立ててしまえばその想定内に収まってしまう事は容易に想像がつく。

 

もう時間がない。と10ぐらい年の離れた芸人の先輩が言っていた。それは自分も同じだなと思った。

僕は売れていない現状の毎日を1ミリも楽しめた事がない。クソみたいな毎日だと思っている。

そしてそのクソみたいな毎日の原因を、環境や人のせいにできたら良かったが、現状の僕のつまらなさが原因なのは、説明するまでも無い明白な道理だった。

そのうちに自分の向き不向きも分かってくるだろうし、今年の自分が満足するぐらいには前向きに来年を越していたいという願いを込めての目標だ。

という事で新年もヒキズリ鍋をよろしくお願いします。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg