ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

早く寝たい

30時間制というものをご存知だろうか。

日本では(外は知らん)夜の1時を25時、3時を27時と呼ぶ人が一部分いる。

なぜかと言うと、時間に連続性を持たせている方が夜勤をしている人や、日をまたいで放送するテレビやラジオでは便利だからだ。と僕は考えている。

僕も昔は夜勤のある仕事をしていたので、この30時間制を使っていた。その風習が今も自分に根付いているので、僕の中では30時(朝の6時)が一日の終わりなのだ。

つまり何が言いたいかと言うと、実は3日前から密かに行っていたブログの毎日投稿はまだ終わっていないという事だ。

バイトから帰ってズーズー寝てたらこんな時間になっていて少し驚いたが、物は考えようなのだ。現在時刻は、27時11分なので楽勝に間に合っている。

文章力上がれ〜とか何かになれ〜と始めた毎日投稿は僕みたいな人間からすると、まあ苦しい。書く事なんて一日でなくなった。

なんとか首の皮一枚で繋がったので、これからも続けていこうと思っている。

じゃあ眠くなってきたので二度寝します。便利なのでこれからも30時間制は使っていく。