ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

おっと、誰か来たようだ。



f:id:yf19979125yf:20220702214844j:image

近々この辺りで大会が開かれるらしい。

出場者たちには是非、僕の分まで張り切ってほしいと思う。

ポスターを読み込んでいくと、小学生から中学生までの、年齢制限を設けられているらしい。

新人の育成?いや、スカウトが目的か?憶測が止まらない。

更に参加人数は80人と、かなり多い。こういう大会は僕から言わせればまず荒れる。優勝候補が初戦でダークホースに敗れるなんてことはザラだ。 

しかし、釣り人を80人も集めて、行われる大会の裏には一体どんな意図があるのだろうか。

将来有望な釣り人を集めて何を企んでいるのか。ひっそりと、それでいて大規模に開かれる大会には、何かあると思わずにはいられない。裏に潜む大きな影に生つばを飲み込んだ。

 

そんなことを考えながらポスターをじっと見つめていると、通行人の気配がしたので写真を一枚撮って逃げるようにその場を去った。

いや、暇でよ。そこらへんの爺さんも僕みたいな事を考えて、掲示板の前でじっとしてんじゃないかな。