ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

豊明day1−豊明祭りへGOGOGO!


f:id:yf19979125yf:20230320113956j:image

 

3月の18.19日にかけて、バリカンポリス柴田ダディと一緒に愛知県豊明市のお祭りと、豊明市のカフェで行われるお笑いライブに出演してきた。

芸人を始めてからマジでマジでマジで、一番楽しかったお笑いの仕事だったのでこれから何日間かは遡って書いていこうと思う。


f:id:yf19979125yf:20230320114746j:image

 

17日の夜にレンタカーを借りて東京を出た。

出演者同乗の車には、前から関わりのあるモロヘイヤ三上さんと、SMAの同期のバリカンポリスがいた。

まずもって僕はバリカンポリスの二人とあまり関わり合いが無かったので、人見知りの僕には東京〜名古屋間は神経をすり減らす3.4時間になるだろうと思っていた。

僕の顔を見てもらえば分かる通り、肉まんを頬張る顔は引きつり、前髪は必要以上にうねっていた。

少しずつ喋るようになったのはつい最近。

前回の地元ライブを僕がコロナで欠席する事が決まって、大慌てしている相方が、二人を急遽ヘルプで呼び出した事があってから、「この前はありがとう!また飯行こう!」みたいな社交的な会話を、数言交わす程度には喋れるようになった。

(俺のような人間が、こんなにコミュ力とフレッシュに溢れる二人と仲良くなれるのか・・・)車に乗ってから1時間程度はそんな事を考えていた。


f:id:yf19979125yf:20230320130209j:image


f:id:yf19979125yf:20230320130219j:image

 

まっ、こいつに考えるだけ無駄か!

 

出発して2時間経つ頃にはもう、こんな考えになっていた。

写真で蕎麦をすするのはダディという人間。

バリカン柴田と同乗者のモロヘイヤ三上さんは車の中で寝ていたので、運転手の相方と俺とダディの3人で、富士川SAで飯を食うことにした。


f:id:yf19979125yf:20230320131729j:image

 

僕は桜海老かき揚げが乗った蕎麦を頼んだ。ダディはささみの天ぷらだったかな?が乗った蕎麦。

相方は節操も無くカレーを頼んでいた。

 

ダディは財布を車の中に忘れたらしく、僕らがお金を出したのだが、まだまだ食い足りなかったらしい雰囲気を出していた。というよりも普通に「おにぎり食いたいな〜」とか言ってた。

さっきお金を借りた手前があるからか、「蕎麦とおにぎり合うねんな〜」とか「おにぎりと蕎麦で食うイメージないか?」とか、しきりに言うのが腹立った。

直接こちらに頼まず、欲望で訴えかけてくるのだ。

「じゃあお金出すから買ってきなよ。」と言うと、悩んだ挙げ句、「いや〜、申し訳無いしそれはやめとくわ。」と断ってくる。

そっから俺と相方が飯を食い終わって、タバコを吸いに行く雰囲気を察したか知らないが、「やっぱアカンわ!」とか言いながら、金借りておにぎり買いに行ってた。

メンドクセー奴だな〜、と思ったが何とも言えない可愛げがある。

おにぎりを2口で食べ終わり、(1口目で大半が消え失せてた。)そこから数時間後の朝の6時ぐらいに、愛知県豊明市の、相方の実家に到着した。

どれどれ、祭りの日程はどうだったかな?

朝の8時に、会場に集合?


f:id:yf19979125yf:20230320133921j:image

 

当然のように、俺達の二日目は寝坊から始まった。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg