ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

150日ブログを続けたので軽お気持ち表明します

おはようございます。

完全なネタ切れ状態でございます。

ですので、ブログを続けている事についての所感を今回は書いていこうと思います。

 

もうこのブログも150日ぐらい連続投稿をしていますが、だいぶ長い事走り続けたような気がします。

息継ぎの時間が長いので、皆さんからするとあまり見ていられたものではないかもしれませんが、僕にとっては投稿することに意味があると思っています。

 

僕は継続が苦手なので、これまでは思い付きでやってみた事もすぐに、決着が見えた。という訳わからん理由で辞めてきました。

おそらく生活(寝る、食う等)以外でこんなにも毎日続けた事なんて一度もないんじゃないでしょうか。

150日続けば少偉業、一年続いて大偉業。なんてことわざがありますが、今までの僕からすると150日続いた事実が大偉業なわけです。

まあ、こんなことわざは無いんですけども。

 

ネタ切れはマジです。マジで日常ってカスです。エンタメ性ゼロのくせに超辛いです。

だからといって、超辛いことを書いても仕方ありませんよね。

これでも少しは面白いものが書けたらと思っているつもりなんですよ?

そんな中で自分が見つけた、面白いものが書けそうな条件が3つあります。

自分から何かやる。足で探す。事件が起きる。

この3つの条件が一つもクリアできないと、あげた瞬間に降参している雑魚ブログが誕生してしまいます。

 

お気づきの通り今日は、一つもクリアできてない日です。

ネタがあったらこんな事書いてませんから。

しかし、お気持ち表明はなかなかいいブログのネタになるかもしれませんね。

 

ブログ、ラジオ、お笑いで感じている気持ちを表に吐くというのは何となく嫌でしたが、正味このブログはほとんど誰も見てないし、数日すれば頑張らないと見れなくなりますから関係ないですね。

 

しかし、こんな誰も見ていないと思っていたブログにも、正真正銘一人だけファンがいることが発覚しました。

その人の声は、身近では無い、凄く遠い所からゼロに近い音量で僕の耳に入ってきます。

何一つ出来上がっていない僕に、こうなってほしい、こうすれば面白くなる。といった意見を投げる人はたまに居ます。

しかし、その一人はこんなに小さい僕をエンタメとして楽しんでくれているようです。

それが現状の僕からすると堪らなく嬉しく感じるのです。

一切不純物の混じっていない『面白い』が、書いている当人からすると、一番やりがいを感じる言葉という事に僕は気づきました。

 

僕はその一人に向けてブログを送っている気持ちなので、出来の悪いものが仕上がった時は、その一人にだけは申し訳ない気持ちになります。

そして、自分の中で頑張れたな。というものが仕上がった時には、その一人が笑ってくれればと思っています。

 

150日続けて一人ファンを獲得しました。

もうそれだけで続けた価値があります。

本当はもっと多くの人に届けば。と思っていますが、まあ、あと150日続けば二人に増えている事ですので、僕なりのスピード感で頑張りたいと思っています。

 

それでは長くなりましたが、今回はこれにて終わらせていただきます。

毎度ありがとうございます。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg