ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

いずれ俺達も車のシートにTシャツを被せる事になる

今日バイト先の駐車場で久しぶりに、シートにTシャツを着させてる車を見かけた。

あの行動原理は一体何なんだろう。Tシャツを着させるとカッコいいのか。

調べると昔の流行りだそうだ。1970年頃から1980年ぐらいまでに流行った事をまだやっているらしい。

 

見る限り最新と思わしきオレンジ色のプリウスには、あんまり似合ってなかった。その人の中ではまだマイブームとして、未だ健在のかっこよさを誇っているのかもしれない。

 

しかし、一度自分に置き換えてみよう。

何年、何十年と立って時代が移っても僕も今の生活様式をあまり崩さないような気がする。 

タバコを吸うと罰金が生じる世界になっても隠れて吸い続けるし、ペーパーレス化が進んで紙の本は全て燃料にしなければいけない時代になっても紙の本を所持し続けるだろうし、国民総筋トレ時代に突入しても、腕立て一回も出来ないままの50代に突入しているのかもしれない。

 

そう考えるとあまり人の遅れた青春をバカにする事も出来ないなと思った。

そして、近い将来ゲーミングチェアにTシャツを着せる時代が訪れたとしても、トレンドに新しい風が吹いたのだな。と少しだけ優しく微笑むことができる気がする。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg