ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

漁師も正月ぐらい船降りよ?

なんかわちゃわちゃしてる内に、いつの間にか年末が近づいてきた。

男子校みたいな遊びも最近はしなくなって、パソコンの前でずっと座っていると、今はま~るいお尻もいずれ四角になってしまうことだろう。

母ちゃん世代の人たちは若い人に比べて尻が四角い人が多いなと思っていたが、きっとデスクワークを何十年も続けて積み重ねて作り上げた歴戦の四角なんだろう。そう思うとうちの母ちゃんの四角い尻も見る目が変わってくる。

 

仕事によって鍛えられる筋肉もあれば衰える筋肉もあるのかなと思う。

立ち仕事の人は膝を悪くするし、夜勤の人はホルモンバランスが乱れるし、遠洋漁業の漁師は陸で酔うらしい。

陸で酔うってどんな気分なんだろうな。

ちなみに僕が陸酔いという単語を知ったのは、『ケンガンアシュラ』という格闘漫画に出てくる賀露吉成という漁師のファイターが、こいつは長いこと海にいすぎるせいで常時陸酔いを患っていたからだ。

人選ぼうよ。すげー弱そうじゃん。と思われた方は、こいつの頭を一度ぶっ叩くといい。

脳が揺らされた状態になると、『賀露吉成海への帰還』とか言ってめちゃくちゃ強くなるから。

脳が揺れていると船に乗っている感覚と近くなるからという理由で強くなるらしい。それでまた、こいつに言わせると『陸はアウェー』なんだってさ。

絶対に最初から陸がホームの奴に戦わせろよ。と思うけど、ちょっと面白くてかなり好きなキャラクターだったな。

 

話は逸れたがそんなになってまで働いて頂いてありがたいけど、みんな年末ぐらい休もうな。

賀露吉成も陸はアウェーとか、いつまでもバカな事言ってないで、正月ぐらい実家のこたつでゆっくりしなさいよ。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg