あーあ・・・おっ、君たちか。今日もお疲れ様。
僕かい?僕はー。木を見てたよ。
これを見てごらん?隆起する木の根っこ。
自然は枠組みに囚われない。捉えようとするとこのようにキモく成長するんだよね。
学校じゃ習えないよね、そういう気づきをしては、申請、保留、申請、許諾、そしてまた申請。
僕は〜そうやってお金を稼いでる。
おや、これはこれは。
見て?
『ご用の方は大きな声でお願いします。』
と書いてあるね。
うーん、恐らくこの家にはチャイムが無い事がまず予想できるよね。
そして家主は長年悩んだと思う。
家主(ん〜、ノックでもいいんじゃが〜気づけない時もあるんじゃよな〜)
家主(しかし〜大声は大声で〜近所迷惑も気になるし〜何よりも〜)
家主(わしの家宛の大声!?と思って、外に出るケースも頻出したので〜これも気が気では〜ないの〜)
家主(まっ、なんだっていっか♪)
家主の長年の経験則によって、ノックよりも大声のほうがいい。という結論に至ったのだろうね。
これもまた申請だ。申請をしたら勿論!申請を待つ時間が生まれるね。
これを申請待ち、と僕は呼んでる。
おや?あれは〜?
うん、なるほどね。これは〜。
一階の洗濯物か、二階の洗濯物か判断がつかないね。
ほら、学校の教育を修了しても世の中は分からないことだらけだね。
それを将来の子どもたちが学べる様に申請する。
それが僕の仕事。それじゃバイバイ。
Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09
You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg