ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

君が申請しないなら、勿体ないから僕がする

f:id:yf19979125yf:20230313215350j:image

 

あーあ・・・おっ、君たちか。今日もお疲れ様。

僕かい?僕はー。木を見てたよ。


f:id:yf19979125yf:20230313215434j:image

 

これを見てごらん?隆起する木の根っこ。

自然は枠組みに囚われない。捉えようとするとこのようにキモく成長するんだよね。

学校じゃ習えないよね、そういう気づきをしては、申請、保留、申請、許諾、そしてまた申請。

僕は〜そうやってお金を稼いでる。 

おや、これはこれは。


f:id:yf19979125yf:20230314200338j:image

 

見て?

ご用の方は大きな声でお願いします。

と書いてあるね。

うーん、恐らくこの家にはチャイムが無い事がまず予想できるよね。

そして家主は長年悩んだと思う。

 

家主(ん〜、ノックでもいいんじゃが〜気づけない時もあるんじゃよな〜)

家主(しかし〜大声は大声で〜近所迷惑も気になるし〜何よりも〜)

家主(わしの家宛の大声!?と思って、外に出るケースも頻出したので〜これも気が気では〜ないの〜)

家主(まっ、なんだっていっか♪)

 

家主の長年の経験則によって、ノックよりも大声のほうがいい。という結論に至ったのだろうね。

これもまた申請だ。申請をしたら勿論!申請を待つ時間が生まれるね。

これを申請待ち、と僕は呼んでる。 

おや?あれは〜?


f:id:yf19979125yf:20230314201625j:image

 

うん、なるほどね。これは〜。

一階の洗濯物か、二階の洗濯物か判断がつかないね。

ほら、学校の教育を修了しても世の中は分からないことだらけだね。

それを将来の子どもたちが学べる様に申請する。

それが僕の仕事。それじゃバイバイ。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg