ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

チビ旅愛知県

ゴールデンウィークが始まりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

帰省もよし、旅先で英気を養うもよし。

素晴らしいゴールデンウィークをお過ごしになられる事をお祈りしています。

僕らも上京してから早い事に数年が経ち、そろそろ故郷の空気や景色で郷愁を感じたいと思ってしまいます。

でも、いけませんね!先日熱中症になってからどうも体調が優れないみたいで、柄にもなくナイーブにでもなっているのでしょうか。

さて、悪い事は切り替えて僕らは皆さんが休んでいる間も元気に健やかに頑張って行かなければいけなっ、は?ちょっと待ってくれって、えっ?は?

 

f:id:yf19979125yf:20240504082011j:image

 

は??????

 

f:id:yf19979125yf:20240504082545j:image

 

植松へ

今までお世話になりました実家に帰ります探さないでください私の人生です

サガミより

 

という事で帰省します。

まずはこんにちわ、サガミです。

出発前日、「見送りたいから朝の6時に僕も起こして」と相方の植松に言われたので起こしたいと思います。

 

f:id:yf19979125yf:20240504110842j:image

 

おはよー!6時だぞー!

自分で目覚ましかけてんだから起きろー!

お前が見送ってくれるっていったんだろー!


f:id:yf19979125yf:20240504110556j:image

 

おーい!行っちゃうぞー!

たっちゃーん!俺行くからねー?

ちゃんと俺起こしたからね!

植松「…して。」

ん?


f:id:yf19979125yf:20240504110622j:image

 

植松「勘弁して。」

 

ムカついたので普通に頭ぶっ叩きました。

 

さて、昼バスで帰っているのですが、渋滞にも巻き込まれず順調に進んでいます。やっぱり昼バスはいいですよね。景色は綺麗だし、スマホもいじれて、本も読める。

帰省の始まりは順調な滑り出しです。

 

(そう、まさに順調。順調すぎて怖いくらいだ。)

 

天気もいいし、窓際の席から見える景色が最高です。

 

(順調すぎるが故の微かな違和感・・・何だ?何か見落としている?)

 

前方に今富士山が見えました。そういえば新宿からバスに乗る時に、急いでてお土産を買い忘れてしまいました。サービスエリアで買わなきゃいけませんね。

 

(落ち着け、集中しろ。五感をフルに稼働するんだ。)

 

お茶だけ買ってバスタ新宿まで走ったのでヘトヘトでした。買ったお茶を座席でがぶ飲みする始末です。

早くサービスエリアへ行きたいです。

 

(・・・ッ!?まさか、これが違和感の正体?)

 

ちなみに飲んだお茶は、鶴瓶の健康ミネラルむぎ茶たっぷり670mlです!w

 

(そうか、分かった!分かったぞ!!!!)

 

f:id:yf19979125yf:20240504090820j:image

 

めちゃくちゃおしっこ行きたい。

バスに乗る前にトイレに行かなかった事が敗因か?否、鶴瓶の健康ミネラルむぎ茶たっぷり670mlを侮った。

鶴瓶は味方ではない。かと言って敵でもない。

鶴瓶はお茶だ。これからは上手く鶴瓶とは付き合って行かなければ。  

 

f:id:yf19979125yf:20240504095052j:image

 

あなたと出会わなければ、僕は苦しまなかったのでしょうか。それとも喉の渇きにもがき苦しんでいたのでしょうか。考えても答えは出ません。

 

もう少しで足柄SAに到着する。

限界?とうに超えてる。今僕が漏らしていないのは、技術でも知識でも経験でもない。はっきり言って26歳ベテランの意地でしかない。

こんな時僕は決まってあの頃を思い出すんだ。

僕は幼稚園に入ってもオムツが取れなかった。

母ちゃんと当時7歳の兄が、僕のオムツを指差してバカにして笑うという地獄のトイレトレーニングを。

僕はいつも顔を真っ赤にして恥ずかしがっていた。オムツに漏らしながら悔しがっていたに違いない。なんて可哀想に!

オムツを履く僕を嘲笑う母と兄を思い出せ。

あの時の怒りを、ムキになってオムツを脱いで寝て漏らしまくっていた屈辱を思い出せ。

 

f:id:yf19979125yf:20240504100008j:image

 

うおおおおおおお!

 

f:id:yf19979125yf:20240504100053j:image

 

うおおおおおおお!

 

f:id:yf19979125yf:20240504100134j:image

 

スッキリした。

トイレの壁に貼ってあるこういうのつい見ちゃうよな。

水素エネルギーの車が、僕の知らない間に市民権を得ていたようだった。

見てたら腹が減ってきた。そういえば朝から何も食べていない事を思い出す。

 

f:id:yf19979125yf:20240504100606j:image

 

ファミマに来るとシーチキンが気持ちよさそうに並んでいた。

おにぎりコーナーはを持ち回るスタッフの几帳面さが垣間見える。もしくはファミリーマートのスタッフ指導で、「おにぎりコーナーは第二の玄関!」みたいな事を言われていて、おにぎりを美しく飾り付けることが義務付けられているのかもしれない。

いつの間にかシーチキンを食べるしか選択肢が無くなっていて絶望した。

 

f:id:yf19979125yf:20240504101615j:image

 

サービスエリアでは毎回ファミチキを買うことに決めている。

それにさっきのポスターを見て、ことさら買うことに決めた。僕も“給油”しなきゃいけないですからね。(ヨッ‼︎)

 

f:id:yf19979125yf:20240504102025j:image

 

富士山を見ながら飯を食った。

昼バスの休憩時間は30分と、夜行に比べると少し長い。これも昼バスの好きなところだ。

 

f:id:yf19979125yf:20240504102312j:image

 

ポカポカな陽気で正に5月上旬といった感じ。若葉達も春全開で萌えている。

 

f:id:yf19979125yf:20240504102430j:image

 

おお、ここも萌えてる。

 

f:id:yf19979125yf:20240504102636j:image

 

俺も負けてらんねえな。

 

f:id:yf19979125yf:20240504103828p:image

 

という事でまたバスにまた乗り込みました。

道程の半分ほど過ぎたぐらいです。せっかく帰省するなら、少しぐらい楽しもうと思います。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg