ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

ノスタルジーを少しだけ

愛知に到着した。らしい。

高速バスではあまり寝られない体質なので、油断していたが起きるとバスが停車していた。

状況の把握もイマイチままならない。僕は遠出の前日の夜はあまり寝付けないタイプなのだ。

窓際席だったので、隣の乗客に「…降りてもいいでしょうか。」と声をかけて、急いで飛び降りた。

 

f:id:yf19979125yf:20240506232353j:image

 

どこ?

 

f:id:yf19979125yf:20240506233039j:image

 

寝過ごしたか早とちりしたのか、どうやら僕は愛・地球博に来ていた。

ふざけるなバカタレ。

そういえば乗客は僕が降りた後も降りる気配も無かった。

愛知県民は愛・地球博にもモリコロパークにも一切興味が無いんだ。

僕が「降ります」と言った時に、「愛知県民なのに!?」と乗客の誰かが声をかけてくれれば、僕の暴走を止められたかも知れないのに。

 

今回の帰省は、妹が二児の母になったという事らしいので一目シワシワの甥っ子を見るためだけの弾丸旅行だ。

こんな所で油を売っている暇は無いんだ。

 

f:id:yf19979125yf:20240506234046j:image

 

なのにクソ。いいトンネルがあるじゃねえか。

 

f:id:yf19979125yf:20240506232356j:image

 

リニアに乗る羽目になったぞ、楽しいなクソ。

 

f:id:yf19979125yf:20240506234218j:image

 

という事で実家に帰ってきた。

ノスタルジー

所謂こういう“実家”が、自分の家にもあって嬉しくなる。

 

f:id:yf19979125yf:20240506234207j:image

 

柱で背測るやつー!

でも毎年帰る時に測ってるから、新しく刻まれる事は無いんだよな。寂しい。

 

f:id:yf19979125yf:20240506235724j:image

 

これ好きだな。

このタトゥー入れられても怒らないと思う。

 

f:id:yf19979125yf:20240507003527j:image

 

うちの庭。

鬱蒼として雰囲気がある。

ホラゲーが始まるとしたら、こんな家なのかもしれない。

 

f:id:yf19979125yf:20240507003633j:image

 

もちろん怪異に襲われた時に逃げ隠れる倉庫もある。

ここで前回怪異に襲われた者が書きとめた手記を手に入れたりするのかな。

実家ってこんなもん?

みんなの家には手記がありそうな倉庫はありますか?

 

f:id:yf19979125yf:20240507003757j:image

 

ん?

 

f:id:yf19979125yf:20240507003815j:image

 

ルビーだ。

 

という事で、後は赤ちゃんと触れ合ったり家族と話したり犬猫と触れ合ったりしておしまい。

自炊で鍛えたパスタを家族に振る舞えたのが、なんとなく嬉しかった。

とんぼ返りだったが、めちゃくちゃ良いゴールデンウィークだったな。

 

f:id:yf19979125yf:20240507004253j:image

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg