ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

こんちわ愛知

今から愛知に帰る。

バスの時間までだいぶ時間が余ったので、新宿でパフォーマンスをしばらく見ていたが何をやっていたか全く分からなかった。

なんか小さい糸でなんかしていたが、何をやっていたのだろう。

 

でもなんか楽しかったな。

というよりもみんな楽しそうでいいやん。と思った。

すっごい頭空っぽにしてその場にいたが、要は雰囲気さえ楽しそうならそれで良いのかもしれない。


f:id:yf19979125yf:20221230193756j:image

 

バスの移動時間に読んでる池井戸潤の『民王』

 

難しすぎて全然楽しくない。

政治の話ばっかりで長距離バスはあまり寝られないのだが、むちゃくちゃ寝ちゃっていた。

楽しくないけど借りた本だから読まんといかん。

こんな本誰が共感して誰が楽しいのか。

本当はこの前ブックオフで買った『ズッコケ三人組』の方が読みたかったのに。


f:id:yf19979125yf:20221230194120j:image

 

ついサービスエリアまでうたた寝してしまったので、足柄サービスエリアでトイレをしていると、どうやらセアカゴケグモが発生中らしい。


f:id:yf19979125yf:20221230194247j:image

 

触っちゃダメ!!!!!

 


f:id:yf19979125yf:20221230195145j:image

 

危険な蜘蛛だ。

大阪で発見されてからは各地でも発見されるようになった外来種の毒蜘蛛だ。

毒性が非常に強いので、重症化した場合は筋肉麻痺にまで陥ってしまう。

見かけたら自治体に連絡しよう。皆もセアカゴケグモのみでは無く、特定外来生物にはくれぐれも気をつけてほしい。


f:id:yf19979125yf:20221230195347j:image

 

だからダメだって!!!!


f:id:yf19979125yf:20221231030152j:image

 

波乱ありの帰省を経て実家にたどり着いた。

僕がむちゃくちゃ可愛がっている猫『モノ』との再開は嬉しいものだったが、猫アレルギーで触れないのが歯がゆい。


f:id:yf19979125yf:20221231030321j:image

 

実家〜!

実家の訳わからんゴミ箱なち〜!

 


f:id:yf19979125yf:20221231030405j:image

 

実家〜!

誰が読めるメモなち〜!


f:id:yf19979125yf:20221231030504j:image

 

実家〜!

バアちゃんのメモの迫力なち〜!

なんか怖〜!

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg