ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

つけ麺シャッフル


f:id:yf19979125yf:20220708022313j:image

この間つけ麺を食べた時に、麺をどちらに置くかだいぶ手こずってしまい、コップを積んで片付けるあの遊びみたいになってしまった。(カップスタッキングというらしい。)

僕は右利きなので右に麺をおいた場合、つけ麺を左方向に運動させる。自分の動作にぎこちなさを感じた。

左に麺をおいた場合は、引く力を利用して最小の出力でつけ麺を食べられる。

どちらも試してみた結果、画像の通りの配置に落ち着いたのだが、いい加減こういう事で悩むかね。と自分が情けなくなる。

この間カレーを作ったときも、ルーが左か米が右か迷った挙げ句皿をクルクルと回しながら食べた。

僕はまじでぶっきらぼうでやっているのでどちらでも構わないのだ。

これはなんだ?あるあるなのか?生きるってこんな面倒くさいことにも頭を使うのか?沖縄県民はこんな事では悩まないんだろうな。「ちばりよー!」とか言って、動物だってなんだって食べちゃうんだ。

つけ麺の味はと言うと、とっても美味しかった。

店名は『花山』

つけ麺がおそらく目玉で海鮮か鶏ガラか、まあ分からんけど旨味たっぷりの何かが売り?とりあえず美味しい。

ぜひ、中野に訪れた際は言ってみてはいかがだろうか。