ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

僕の中の激狭の世界

今回のブログに出てくる登場人物は、全てあなたの思う一番のハリウッド俳優や世界的アスリートを想像してみてほしい。僕の衝撃が少しでも伝わればと思う。

友人がゲームの大会運営をしているということで、今日はそのツテを使い『大乱闘スマッシュブラザーズ』の大会を見学させてもらった。

気まずいなと思いながら、何も映っていないスマホを見ながらじっとしてると僕の横の席で楽しそうに筋トレの話をしている人がいた。

ぎょろりと目玉だけを回転させそちらを見る。

バスケットパンツを履いたおしゃれな髭面が僕の視界に入った。

『たけら』だ。(あなたはバスケットボール選手のジェームスハーデンに見えている。)

『たけら』はYou Tubeで見るよりは小柄だったが、会場では一番オシャレだった。

たけらだー!と思いながら、耳をこーーーんなに大きくしながら話に耳を傾けていると、そろそろ試合が始まるらしく、『たけら』は他の席に移動してしまった。

また黒い画面のスマホを眺めていると、僕の横の席に誰かが腰を掛けた。その席はどうやら実況席だったらしく、腰を掛けた男は一人でマイクに向かって話していた。

この声はもしかして。

『オムナオト』だ。(あなたはネプリーグのあの声に聞こえている。)

オムナオトの熱狂的な実況を聞きながら、対戦を見れるなんて。僕はもうたまらない気持ちだった。

そして試合をするのはなんと。

『Zackray』だ。(あなたは今からGoogleで一番有名な人を調べてください。それはこの人です。)

僕の中では、Zackray is worldwide.なのだ。

うおー!Zackray!Zackray!Zackray!!

と試合を鬼の流し目見ていると、あっと言う間に試合は終わった。僕の代わりにオムナオトが「あーっ!」と言っていた。

ラジオの収録も迫っていたので、僕はそこで帰ったが機会があればまた行きたいなと思う。楽しかった。


f:id:yf19979125yf:20220707031815j:image

これは勇気を出して一枚だけ撮った写真だ。実況席にオムナオトでは無い何かが写っているが、この巨体の奥にオムナオトがいる。知っている人をフィルムに収めたかったものだ。