ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

秋田旅行1日目

今日から秋田旅行が始まった。   

友達のじいちゃんの使っていない家を借りられるということで、今日から一週間程バカンスさせてもらう運びになった。 

出発は友達が2時間遅刻したり、僕が財布を無くしたりしたせいもあって後ろ倒しになったが難なく出発できてよかったと思う。

f:id:yf19979125yf:20220805043904j:image

この焼きそばパンは、おそらくご当地のモノでは無いと思うが、地方のパーキングエリアで知らない食べ物にワクワクするのは定番ではないだろうか。

今回秋田行きの車に乗っていて気づいたのだが、僕は名産を知らなすぎる。

その地域限定のモノなのか、ただのおでんなのか。みたいな判断が尽くつかないのでパーキングエリアによる度に(これは・・・はて?)と思っている。

東京から秋田までの8時間を車に乗っていると、トーク中心だった出発時点と比べ、終盤は奇声中心の地獄になっていた。

ようやく到着した友達のじいちゃんの家は、ホコリのようなカビ臭さや畳とヒノキの香りが正に『ばあちゃんの家』という感じで、何年もばあちゃんの家に帰省していない僕からするとノスタルジーが加速した。

f:id:yf19979125yf:20220805043613j:image

こんなにいい相方の笑顔も久しく見ていなかったので、ここに乗っけておこうと思う。

野暮を言うようだが今回から数日は少しだけ何も考えずに旅行の記録をしていこうと思っている。

取り敢えず今日から三日間の天気予報は晴れだったので、海にでも行こうと思う。

では、また明日。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604