ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

寝袋≒同人誌3000冊

皆は趣味を持っているだろうか。

何か趣味を持つことは人生においてすごく大切だな。とここ最近気づいた。

仕事ばっかりしていると、人間関係がどんどんと手狭になって来るし、毎週ラジオを撮っているのだが、毎日毎日仕事と家の往復ではトークに困らないはずがない。

そういった人間関係の改善には、趣味が一番手っ取り早いな。という事に25年も生きていればある日突然気づいてしまうのだ。

最近幼馴染とスマブラの事を話す機会があってからは、夜に一緒にスマブラをすることがあるのだが、今の所はトークになっていないが、人生に数色の色がついたような気がする。

しかし、もっとトークになる様な趣味がほしい。

そう考えていた時に、僕にはクロスカブ(バイク)という素晴らしい武器があることに気づいた。

ツーリングか、もう少しほしい。遠出、キャンプはどうだろう。愛知に住んでいた頃はよく親父とツーリングキャンプに行っていたし、皆に「いや、急ッ!」とは言われないだろう。

これだ!と思い、キャンプのギアを色々調べてみた。

昔撮った杵柄でわかっていた事ではあるが、キャンプのギアはピンキリある中で、安いの物でも僕からしたらクソ高え。

まず必須の寝袋。

これは妥協できないしので一番に調べると僕が欲しい寝袋は3万もした。

3万・・・吉野家が100、タバコが60、ファンザの10円セール同人誌が3000。

ああ、やっぱり僕にキャンプは早いのか。そう思っていた時に、あるYou Tubeチャンネルが目に止まった。

『板倉趣味チャンネル』インパルスの板倉さんが、ゲームとハイエース車中泊をしている動画を主に投稿されているチャンネルだ。

ハイエース車中泊はうちの親父の趣味だ。

親父は僕が10ぐらいの時にハイエースを購入して、よく家族で車中泊をした。

僕が免許を取ってからは俺もよく運転していた思い出の車。

板倉さんの動画を見ていると昔の思い出がフラッシュバックして、1時間ぐらいほぼ無言の動画を延々と見てしまうほどにノスタルジーを感じた。

これはもう、キャンプやるしかないか。

僕はそっとFANZの公式サイトをブックマークから外した。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604