ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

トタケケ(CV:小栗 シンセサイザー)

どうぶつの森』をみんなは知っているだろうか。

僕はDSのどうぶつの森をプレイしていたのだが、ああいったゲームは男の子がやるには豪快さがなさすぎてあまりハマれなかった。

どこを取っても男の子の僕は、豪快に日付を変えてヘラクレスオオカブトを取ってフリーマーケットに出品する時渡り漁師の様なことをしていた。(時渡り漁師という言葉は無い。)

今日どうぶつの森のことをバイト先で話していた時に、どうぶつの森には映画もあって、トタケケ(犬のシンガーソングライター)の声優が小栗旬だということを教えてもらった。

帰ってからYou Tubeで調べると、トタケケのライブシーンが出てきた。

「いつもはカフェで歌っているんだけど。」というセリフがまじで小栗旬だし、声だけを意識するとまじでキレイな声をしていた。

「何かリクエストはあるかい?」言う小栗。カッケー

するとゾウの女(隣の女の子より1.5倍ぐらいでかい。)「私、ケケボソーが好きなの!」と、変な曲をリクエストしていた。

「OK」小栗旬にスポットライトが落ちた。

長めの前奏をギターで奏でる小栗が決まっている。

 

「ポーパペピーペピポーパピペーウェイウェウェ−」

 

おおそこ!トタケケかい!!

だいぶ面白そうだったし、今度ちょっと見てみることにした。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604