ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

人生の質が上がるアニメ

台風が収まったとはいえまだまだ風が強くて油断。女子ならスカートがめくれ上がることを気にしているのでは無いだろうか。

バイト終わりに小雨だし、そのままスーパーへ向かった。

冷蔵庫が空だったし、唯一残っていた油揚げにはカビが生えていたので、歯を食いしばって強風の中スーパーへ向かった。

いい加減レタスと味噌汁と何かおかず。というバランスにも飽きてきたので、今日は鍋をする事に決めた。

そして鍋といえば酒。

家にウイスキーがあったことを思い出し、炭酸水だけを購入した。

さて、鍋はどうしようか。と悩んでいた所に、昨日見た『ゆるキャン』でキムチ鍋が2回も出てきたので、今回はキムチにする事にした。

とはいえ僕は貧乏だ。いくつも具を買っている訳にもいかず、キャベツと豚肉だけを買ってレジに向かった。

レジは2台あったが1台はどうやらレジ締めの最中だった。気づかずにかごを置いて数秒からして気づいた僕が、「あたっ、かっ…」とか言っていると、大丈夫ですよ!と気前よくレジをしてくれた。心地良い優しさが非常にありがたい。

全部すっ飛ばして、ぷちっと鍋の元をキムチ4、塩2も使ってしまった。そしてハイボール2に、ご飯2、ゆるキャン3で腹が爆発しそうだ。

ゆるキャン二期を視聴中なのだが、見終えた時どんな喪失感に襲われるか今から怖い。

漫画を買おうか本気で検討中だ。

犬子と齋藤さんが僕は好きだ。もちろんリンちゃんも大好き。酒飲みながらゆるキャンを見るのは僕の趣味になっているかも知れない。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604