ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

女子に中二病小説を貸してしまった

おはようございまーす!!

また寝てしまいましたけど今日は朝から予定がなくて助かりました。これでゆっくりブログと向き合えるというものですね。

先日バイト中に暇だったので、昔読んだ『ジェノサイド』というサスペンスを読み返していたのですが、このジェノサイドが僕の人生に小さな波風を立てました。

上下で完結する物語で、上を読み終わった僕は下を読み始めていました。

バイトの交代の時間が訪れたときに、同い年同僚の女の子が、何読んでるんですか?と聞いてきたので、僕的には小説で人と話が盛り上がった試しがほとんど無かった事もあり、ジェノサイドと淡白に返答したのですが、彼女はサスペンスオタクなそうで、読んだことないけど読みたかったやつだ!と興味を示してくれました。

本だけは読んでても一番人と繋がりが持てない媒体だなと思いこんでいた僕は、ちょっと嬉しくなっちゃって、彼女に「じゃあ貸そうか?」と上の方だけ渡すと、予想以上に喜んでくれて、じゃあ私も何か今度来た時貸します!と言ってくれて、本もちょっとはやるじゃん。と見直した所でふと、ある懸念が僕の中に渦巻来ました。

 

これ、口説いてる様に思われたか?

ジェノサイドの上を渡す為に持ってきたと思われたか?

ただスマホを家に忘れたから読んでいただけなんだけどそう思われたら恥ずいな。

そういえば今日はこの子メガネかけてる。

僕の雨カッパクソダサいけど大丈夫?(この日は台風)

女子に貸す本がジェノサイドて。(大量虐殺)

 

なんか色々な要因でドキドキしてきてしまいました。

女の子に本を貸すって下心あるように思われますか?無いと言ったらクソ嘘ですけど、その時は無かったんです。誰か教えて下さい。

 

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604