ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

前みたいなブログに戻しま〜す

ここ最近ブログの調子が落ちているのは、目に見えてお分かりだろう。

このブログも続けて何年になるか分からないが、少しずつ見てくれる人も増えてきて、やる気を出したいところではあるのだが、全く持ってモチベーションが上がらない。

元々このブログの活用法は、日記や、負の感情のゴミ箱のようなものだった。

誰にも読まれないと踏んで書いていたのだから当然、悪辣な言葉も並べまくっていたし、書く事がストレスの捌け口になっていたので当分は楽しかった。

しかし、ブログが少しずつ広まるにつれて、この言葉が誰かを傷つけるかもしれない。見られる前提で作らなければ、これを公にしてしまうのもどうだろう。と気にしなければならない事も増えてきた。

あれもこれも気にし始めるとあれよあれよと筆も乗らなくなって、到底前のようなペースで書く事が不可能な心持ちになってきた。

正直ここいらが限界。毎日投稿の諦めが過ぎった所で僕は一つ考えた。

自らTwitterで告知をする事を避けることで、またインターネットの海に誹謗中傷をひっそりと流すことができるメンタルを取り戻せるかもしれない。

つまりは、Twitterでの告知は比較的明るくてみんなに見てほしいブログの日にしかしない。

それ以外の人の悪口や単純な愚痴、何気ない事などは拡散する必要性をそもそも感じていなかったので告知はしない。そういう取り決めで行こうと思う。

では、また明日。こっそりと会いましょうね。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg