ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

妊婦妹「優先席譲ってー?お腹のガキもそう言ってるー」

フェリーの中に大浴場があったのだが、そこで鏡を見たときに自分の腹が少し出ていることに気づいた。

自分の腹の大きさを改めて知覚すると、急に恥ずかしさはこみあげてきた。

腹に力を込めたが中身が詰まっているような感覚がして、思ったよりも凹まなかった。

だらし無い腹を撫でながら体重計に乗ると、なんと旅行前よりも体重が5キロも増えていた。

 

ちょっと驚いた。鏡を見ると確かにデブとニキビと顔のむくみと眼鏡とヒゲで、攻守コンプリートの汚さを兼ね揃えた史上最悪のフリーターがいた。

5日の贅は人をこんなにもだらしなくさせるのか!と憤慨した僕は急ぎヒゲをそって、コンタクトレンズをはめた。

すぐに変えられる変化はそのぐらいだった。付け焼き刃でそったヒゲは、そもそもシェーバーの充電がされておらず無精髭を加速させた。

 

その後実家に帰ったのだが、僕は少しもくつろげていない。見た目がみすぼらしくなると心まで貧しくなると言うが、全くその通りで、親は僕のことを東京で、醜い化け物に変身してしまったと内心は悲しんでいるんじゃないか?と思うと座椅子に座る事すら躊躇ってしまう。さっきから壁にもたれかかって体育座りをしているような現状だ。

 

僕は確かに変わったが、実家もなかなか変わっていた。

 

水圧が上がったシャワー、ニュービートルからジムニーに変わった車、そして妊娠した妹。

そう、妹が妊娠した。

今は3ヶ月だそうで、お腹が出始めている。

しかし、僕の妹は幼少期の頃からぽっこりお腹だった為、赤ん坊か小デブか見た目では判断がつかない。

それに、何かにつけて赤ん坊を盾に命令してくるのも質が悪い。

「赤ちゃんがジンジャーエール飲みたいって。」と言って僕が買おうとしてた麦茶を2リットルのジンジャーエールに変更させるし、「赤ちゃんが冷蔵庫からジンジャーエール取ってほしいって。」とジンジャーエールを冷蔵庫から取らされるし、挙げ句の果には「ガキがお腹ツンツンした。」とガキって言うし、嘘つくしもうムチャクチャだ。

 

そんな妹達と2日後に長崎に帰省する。楽しみだ。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604