ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

ウタ「じゃあ“歌”になってもらおうかな♪」俺「おけ♪」

今日は実家に帰ってきたというのもあって昼過ぎに起きた。

母親はいつも通りTVをつけながら座椅子で昼寝を決めていた。

隣の座椅子に座りTVを見ると、『ポップUP!』のピザ特集が目に入り、無性にピザが食べたくなった。

母親を起こしてから、「ピザ食いて〜!」とアピールすると、喫茶店なら連れてってあげると言われたので、コメダ支留比亜珈琲で迷った挙げ句、タバコが吸えるという理由で支留比亜珈琲店に連れてってもらった。

そういえば、この『支留比亜』は“しるびあ”と文字を打っても出てこないが、検索をかけるとちゃんと出てくるのは少しムカつく。いや、ただムカつくだけなのだが、なんかムカつく。


f:id:yf19979125yf:20220812001408j:image

 

支留比亜珈琲でキチンとピザトーストを食べて、ピザ欲を満たしてきたのだが、アイスコーヒーのLがジョッキで来たのは少し驚いた。

僕はカフェインに弱いので、その後に行ったドン・キホーテでも目がパキってしまった。

コーヒーはお得だとすぐにLやら大やらベンティで頼んでしまうのは、直したい癖かもしれない。

ずーっと吐き気とパキりが直らない事で、人に気を使わせる無駄さを何度も体験してる上の、『損得』と『忖度』の絶妙なバランス感覚を覚えたからだろう。

こんなにも共感を生まない吐き気で、人の時間を一秒奪う罪深さに僕も吐き気を催している。

 

そして友達と『ONE PIECE FILM RED』を見たあと、居酒屋でシャンクスの船員のデブの攻撃方法に議論を並べたりしていた。

ONE PIECE FILM REDは僕はすごく面白かったと思ったが、友人の妹は友人曰く、「うーん、ウタちゃんがライブしているだけのように感じた。」と言っていたらしい。

音響として派手だし、今の所の目立ち具合で言えば日本一も頷けるので、Adoちゃんの歌は今すごくハマり役だなと感じた。で、歌はちゃんと良かった。

総じて言うと派手で面白かったって感じだ。僕は映画もアニメもあまり見ないライト層なのでそう感じただけかも知れないが、ワンピースは割と好きなので大満足だった。

 

明日の夜から長崎に車で行くので、更新が早まるかとんでもなく遅まるかすると思う。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604