ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

秋田旅行最終日


f:id:yf19979125yf:20220809235451j:image

今日は秋田最終日だ。帰りはフェリーなのだが、揺れが凄すぎてあまり体調は良くない。

船旅に憧れていたので、何かRPGごっこをしようと思ったが、まだ動き出していないにも関わらず、むちゃくちゃに酔っ払って爆睡をこいてしまった。

3時間ほど寝てから甲板に出たときに、風が立ってられないほど強かったので、Yシャツを広げて『モモンガ』をやらせて貰った。台風のときの傘みてーにぶっ飛ばされるかと思った。

 


f:id:yf19979125yf:20220810000311j:image

 

僕らは一番下の等級の部屋をとったので、8人部屋の雑魚寝だった。相部屋では無かったので良かったが、都合上22時には消灯してしまう。暗い部屋で喋っていると、なんとなく気持ちも沈むし、体力はあるはずなのにみんなぐったりしていた。今回は暗い中でラジオを撮ったのだが、今回は心霊スポットに行った話をしたので、流石に雰囲気が出た。が、やっぱり盛り上がらなかった。

 



f:id:yf19979125yf:20220810001916j:image

夕食はバイキングだ。流石に客船内のバイキングだけあってすたみな太郎とは一味違った。

サーロインはこーんなに薄いし、シューマイは逆にこーんなにでっけー!

 


f:id:yf19979125yf:20220810001032j:image

 

ご飯と一緒にシューマイを食べたかったし、カレーも食べたかったので、トレーにカレーをついで、茶碗に米をついで席についたら、みんなのバイキングに比べて色が白すぎてバカにされてしまった。

どうやらバイキングは2周目が本番らしく、一周目で満腹になった僕は、後半はちっせーチーズケーキしか食べてなかった。

 


f:id:yf19979125yf:20220810001339j:image

 

船旅は22時間の航海だ。自分で言うのもなんだが、1年間つまらない人生を過ごしてきたので、久しぶりに肩の力を抜いて楽しんだ気がする。

まあ、明後日からは家族と長崎旅行に行くのでもう一度バカンスをしてくるので、帰ってきた時に気が抜けていないか心配だ。

 

ここ数日は本当に日記のような使い方をしてしまった。東京に帰る頃にはまた書くこともなくなって元の能書きを垂れる日記に戻ると思う。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604