ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

チェス盤は見る角度により戦況が変わる

今日銭湯に行った時に興味深い発見をした。

銭湯でおしっこをする時は、基本的に裸でする事が多い。

僕もその例に漏れずに裸でおしっこをしたのだが、おしっこを切り終わったあと風呂場に向かう際、おしっこの切り残しが少し垂れているのでは?と少し頭をよぎった。

そこで僕は考えに至った。漫画のキャラって・・・

チェス盤の上下をひっくり返して考えてみよう。

漫画のキャラには能力者と呼ばれる人達が度々出てくる。火、雷、風、他にも様々な能力が出てくる。

火の能力者がそれを手から放出する際、そしてした際に、手に纏う、手に残る、といった現象が起こ事が多い。

これはおしっこの切れ同様に、能力の漏れ。略して“能漏れ”が起きているのではないか?

 


f:id:yf19979125yf:20220823010519j:image

 

上画像の一コマ目がおしっこの本隊、2コマ目が僕らがおしっこが滴っている状態と考えてもらうと分かりやすいと思う。

言うてもあんたおしっこ滴ってるのと一緒やで・・・と思うと、このエースの決めポーズもめちゃくちゃダサく見えてこないか?

今回は滴らせているが日によっては、ピッピッ!と手を振って能力を切っているのかな。と想像すると親近感が湧く。

僕らがおちんちんからおしっこを滴らしている現象に、ワンピースが一ページを割いてくれていると思うと凄く劇的な気付きだと言える。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604