ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

新聞はサブスク最下位?その訳とは?

久しぶりにバイトに行ったのだが、ずっと立ってるのが疲れすぎて、陵南高校に勝った時の湘北高校の5人組の睡眠時間を一人でまかなえるぐらい寝てしまった。まあ、爆睡した。

 

ベランダに出てタバコを吸っているときに、新聞配達のバイクが小路地からやってきたのだが、隣の家のポストに新聞を投げ入れて、また小路地に戻って行った。

どうやらこのあたりでは、新聞を取ってる家は極端に少ないらしい事に2年住んでいてやっと気づいた。

新聞は僕が思っているよりもずっと廃れているメディアだった。

 

新聞が最強のサブスクだった時代はもう終わった?

新聞が廃れた理由をいくつかまとめると、新聞の前時代的な不便さが浮き彫りになった。

  • デカい
  • ペラペラで持つの大変
  • 文字多い
  • コメント欄がないので退屈
  • どこから読めばいいの?

以上理由から、スマートフォンでニュースが見れてしまう時代には少し行き遅れているように感じる。

動画サブスクの一位はアマプラで、音楽サブスクの一位はプライムミュージックらしい。

 

新聞のメリットとは?

いや、知らない。何だこの情報サイトの様な見出しは。僕のブログと全然毛色が違うので、やめてくれないか。

  • いや、知らないって
  • なに
  • 何でもかんでもリストにしたがるな
  • ん〜、情報が偏り辛いとか?分かんないけど

 

新聞は情報が偏り辛い?その訳とは?

だから知らないよ。多分そうなんじゃないの?って。

勝手に見出すなよ。

  • また小さい丸でリストにされてる。
  • 知らないって
  • 好きな情報ばっかりを集められないからとか?

新聞が今後復活するには?

もう知らんって!

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604