ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

冬の物欲も利用すべし

冬になると購買意欲が高くなる傾向があることに気づいた。

どんだけ冬冬言うの?と思われるかもしれないが、みんなから思われているかもしれないが、今日も懲りずに冬のことを話させて欲しい。

まず冬の寒さを我慢できる人と我慢できない人がいると思う。

僕は完全な後者だ。我慢している状態を苦行だと思ってしまう、とってもとっても弱い人間なので出来るだけ人類の「知」を使ってカットして行きたいと思っている。

今僕が欲しいと思っているのは加湿器だ。

基本的に家にいる間は24時間エアコンをつけっぱなしなので、とにかく部屋が乾燥している。

毎朝喉を壊して起き上がるのがすっごい嫌だし、でも朝起きた時に寒いのはもっと嫌だ。そうなると加湿器の出番だろう。

もう今はやっていないので、貧乏ライフハックとして話すさせてもらうが、去年は夜風呂に入る時に、パンツを履いたまま入り、風呂でパンツを洗い、エアコンの下で乾かしつつ、部屋の加湿をしていたのが、あまりにもカッコ悪いし、洗剤をつけて洗っているわけではないので、パンツがめちゃくちゃカピカピになるので、もう今はやっていない。

二つ目は電熱ヒーター入りのアンダーシャツ。

冬のバイクはどれだけ厚着をしたとしても、究極に寒い。

冬場に富士急ハイランドに行って、フジヤマとか乗ると怖いとかよりも寒くて集中できない瞬間があると思う。

冬のバイクはずっとそれ。

辛いことしかない。

長距離を運転した後なんて、肩がガチガチに凍りすぎて、元々なで肩の僕ですら、アメフトの防具付けてんのかな?ってぐらい怒り型になってしまう。

そんな僕が今欲しいのがスイッチ一つでヒーターがつけられるアンダーシャツだ。

他にも厚手のダウンジャケットとか、着る毛布やら欲しいものはごまんとある。後マジで家選びは失敗した。家が外よりさむいのは致命的だろ。

まあ金が無いうちは我慢だなと思っているが、僕の目が黒いうちには床暖房付きの部屋に住んでやろうと思っている。

住めたらすっごい今までで一番のガッツポーズが出ると思う。

頑張る理由が、トレーラーハウスから抜け出したいエミネムみたいになってしまったが、僕は冬こんな感じで頑張っている。

みんなも冬の寒さにへこたれそうになった時ぐらいは、俗っぽいとかは気にせずに物欲に頼ってみてはどうだろうか。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg