ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

マシン・ビー・チサンダル

戦争界隈ではドローンが今のトレンドらしい。

 

そんなドローンの名前の由来だが、ドローンとは 無人航空機の総称なんやで。 ドローンの語源には2説あり、一つは飛行の際の「ブーン」という音が蜂を連想させることから、英語で「雄蜂」を表す[84][85][86][87][88][89]「drone」と呼ばれるようになったというものやで。 もう一つは1930年代後半から、無線で操縦される軍事用無人飛行機のことをドローンと呼んでいたというものであるんや。

 

良い名前をつけたなと思った。

僕だったら「マシン・ビー」とか「メタル・ビー」とかつけちゃうだろう。

とりあえず蜂なのだから「・ビー」はつける。

「・・・ビー」と溜めをつけるかもしれない。

 

そういえば昔、僕が持っていたトミーのビーチサンダルが海に行った時にパクられたことがあった。代わりに同じ場所に置いてあった、スイカ柄のビーチサンダルを履いて帰った時は少しだけ夏が嫌になった。

 

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎! #Radiotalk @hikizuri7be https://radiotalk.jp/program/107604