ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

フォーマットは本質を遠ざける。

F香川です。

昔先輩から、「お前とずっといても何話していいか分かんなくなると思う。」と言われたことがあります。
その時は何でだろう。と思いましたが、それは目上の人や初対面の人と話す際に自分の中の“良い人”のフォーマットに沿って話しているからなのかなと思いました。

多分自分が人と仲良くなるスピードが遅いのはフォーマットの自分と本来の自分がかけ離れ過ぎてて、自分を出せないから&フォーマットの自分がめちゃくちゃ面白くないからなんでしょうね。残念^^;

あいつ良いやつなんだけど二人で居るのはちょっとねぇ…って人周りにいませんか?

久しぶりに会った友人が自分が中学高校で笑ってたような事を言ってくるみたいなこと無いですか?

つまらないんですよね。興味ないんですよ、フォーマットのお前には。

本来のお前はどこ?「これがいいんでしょ?これ言ってたらズレてないでしょ?」じゃないんだよ。

ズレてても良いから。普通に生きてたら会う人間も環境も違うしズレるもんなんだから。

そんな事気にせずにさ、俺へのウケとか気にしないで本当に今言いたいなと思ったギャグとか言っちゃってスベってくれよ。

本当のお前と話したいんだよお前と。そりゃ無理よ、1枚かぶった状態で今のお前が俺を笑かすなんて。カッチカチの状態で下手こいて肘まで真っ赤にしてるお前が面白いんだよ。

高飛車な笑い取ろうとすんなよ。俺一回もそんなことで笑ったこと無いよ。

誰だよお前。お前を型取った誰かに興味ねえよ。チューニングをズラしてんのはお前なんだよ。

本質のお前で俺は笑ってたんだよ。狂うはずないんだよそこが。

息苦しさなんて感じないはずなんだよ。喋りたいこと喋って聞きたいこと聞けば。

やっぱ本当につまんなくなったなで良くないのか?他人になるのが嫌なんだよ俺は。

フォーマットに沿っていくと本質からどんどんズレていくんだよ。

俺もお前も誰もが思い通り生きていると思うなよ?初対面だろうが何だろうが本質でぶつからなきゃ友達なんて出来るはずないんだよ。

万人にウケようと思うなよ?誰にもウケてないんだよそれ実は。

だから俺はバイト先でもNSCでも友達できなかったんだよ。フォーマットの俺と本来の俺がかけ離れてたからな!嫌な奴と思われていいんだよ。

それで笑ってくれる数人が残ったら充分じゃないのか?

何が小説家だよ!ニートだよタコ!揃いも揃って信じてんじゃねえよバカ!

これが言えたら俺にも良い友達が出来てたんだろうなって話と誰かに届いてほしいな。ってメッセージです。

ブログ自体自分の納得のために書いていることがほとんどなのでめちゃくちゃ言ってても気にしないでください。

今ブログに書いたことは今週の「山里亮太の不毛な議論」という深夜ラジオを聞いて思ったことです。

今週は若林さんが乱入するという事だったので久々に聞いてみたのですが自分の中で変に納得してしまい収まりがつかずに書きました。今もちょっと興奮してます。ラジオ内でこんなこと一切言ってないのですが僕はそう受け取りました。

そういう事なんです。もっともっと書きたいことはありますがやめときます。