ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

近いうちにゲーム配信やります

やっぱり男ならゲーム配信をしてみたい。

しかし、今のところラジオでもそうなのだが、You Tubeのコメント欄が本当に寂しい。

 

そんな中でゲーム配信なんてしたら、一人喋りでずっと繋ぐことになる。ゲームが上手であれば画面に集中させる事が出来るので、その通りでは無くなるのだが、如何せんほとんどのゲームが普通止まりなので、ただゲームをするだけでは、あまりにも見どころがない。

さて、趣味とエンタメを両立する為には、ゲームの他に視聴者が見ていられる情報がいる。

その為に僕が考えたのは相方と二人でゲーム実況をするというものだ。

ジャンルはRPGなりのストーリーのあるゲームをする。格ゲー等はあまりにもゲーム内で起きている情報がコアになってくる為に、相方が理解出来ていないと見ているのもしんどくなってくると思う。

そこで僕は、ストーリーがあるジャンルであれば相方も飽きずに見ていられると思った。

視聴者よりも相方を楽しませる為にゲームを選ぶという手法を取るしか、今後ゲーム配信には手を出せないだろう。

 

僕は洋ゲーでよくあるストーリー重視のゲームがはっきり言って、めちゃくちゃ面白くないと感じるタイプなので、JRPGのポップに楽しめる物とかが、取っ掛かりには良いのではないかな?と思っている。

セキロウみたいにめちゃくちゃムズいのを永遠とやるのもありだし、ホラゲーみたいにリアクション取りやすいゲームをやるのもありかな?と思っている。

そう考えると結構やるゲームあるな。今度お試しでやって見るので、是非見ていってください。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg