ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

モロッコヨーグル=ファイトクラブ

みんなの好きな駄菓子は何だろう。

やはり定番のさくらんぼ餅か?僕はさくらんぼ餅よりも、フルーツの森の方が好きだったな。

サクサク器のご褒美感が本当に助かるんだよ。

 

ロッコヨーグルが好きという人達は大人になってから駄菓子を食べていない人だと思う。今度見かけたらぜひ買って見てほしいのだが、今食べるとただのネリネリの砂糖だ。

昔大好きだっただけに、モロッコヨーグルの実態を知った時にはかなり困惑した。

 

なぜ、小さい頃のモロッコヨーグルはあんなに美味しかったのに、大人になると何であんなに不味く感じるんだろう。

ある人は完璧な駄菓子と呼ぶ反面、ある人には砂糖ゲボとまで言われてしまう真反対の二面性を持つ駄菓子。モロッコヨーグルはまるで『ファイトクラブ』の『僕』と『タイラー』のようだ。

もしかしたら、モロッコヨーグルはファイトクラブから着想を経て作られた駄菓子なのかもしれないな。

ファイトクラブの様に皆から愛される様に。

ファイトクラブの様な二面性を持ち、そして最悪の裏切りを最後に与える様に。

ロッコヨーグルは三部作の映画なのかもしれない。

 

そんな僕が大好きな駄菓子はみず飴だ。

語るに及ばない。20円で3−4時間練って遊べるからコスパが良いのみだ。

水飴の話をしようとしたのに、モロッコヨーグルにだいぶ文章を割いてしまったので思い出を一つ。

ごっこの最中も走りながら練ってたなぁ。

短いのでもう一つ。

高校の時久しぶりに買ったみず飴を何故か夕陽を見ながら練ってたなぁ。その時にモロッコヨーグルを食べて実は不味かったことを知ったんだった。

ああ、まただ。またモロッコヨーグルの話をしてしまう。

では、みんなも是非モロッコヨーグルを食べてみてくれ。ああ、また。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg