ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

人生の難易度下げてみませんか?

1月も下旬を迎え、給料も入って懐も温まった所ではあるのだが、ここで油断してはだめだ。

クレジットカードというのは翌月の自分の首を絞める悪魔のカードなんだ。早速確認しよう。

次の支払い分は1万4770円か。先月の僕、なかなか使い込んでくれたな。内訳内訳…


f:id:yf19979125yf:20230122102144j:image

 

アマゾンプライム500円。

うん、これは月額会費だな。しかし、500円とはいえ月1を積み上げていけば結構痛い出費だよな。

こういうのも気をつけて使わなきゃな。

 

DMM55円。

これは〜同人誌だな。まあ、必要経費か。

安売りになったときにしか買わないのが何ともセコいな。早く割引きを気にせず同人誌を買えるようになりたいものだな。

 

株式会社グランデータ14215円。

これは〜電気か。僕はまだ今月この3つにしかクレジットを使っていないのか。結構偉いな。

 

いぃ1万4000円ッッ!?

電気だけで?嘘だろッ!?

 

せ、先月の電気代は…約5000円…

 

3倍!?おい、電気代3倍!?

 

これが節約を一切せずに暖房を使い続けた末路かよ。

俺はこの日からエアコンをつけるのをやめた。今月は極限節約生活にする予定だ。

 

僕の家はご存知の通りプレハブの様な家だ。


f:id:yf19979125yf:20230122105942j:image

 

この家は壁が薄いのでダイレクトに外の冷気を取り込む上に、立て付けが悪い事も重なって隙間風で室内は常に外と変わらない程に冷え込む。

まあ、前置きもそこそこに数日間エアコンをつけない生活をした結果は・・・


f:id:yf19979125yf:20230122232352j:image

 

我慢できるわけねえだろタコ

 

マジ腹立った。これだけ。もう本当に腹立つ。

寒くて起き上がれん。寒くて風呂入れん。寒くて飯作れん、食えん着替えれんで、人生の中に突然縛りプレイが訪れたような感覚だ。

暖房を使えないだけで人生の難易度一個上がりますわ。普通に寒さで人って死ねちゃうんだから。 

ということで節約の方向性を改めて考え直してみよう。


f:id:yf19979125yf:20230122231113j:image

 

ん〜?しかし、このデカイ窓〜なんだか・・・


f:id:yf19979125yf:20230122231753j:image

 

あ!


f:id:yf19979125yf:20230122231013j:image

 

隠しちゃえ〜い!


f:id:yf19979125yf:20230122231953j:image

 

ついでにこっちも!

 

かなり電波な家になってしまったような気がするが、むちゃくちゃ暖かくなった。

人を呼ぶ予定もなくて窓もこれから春まで開ける予定ないよ。って方は僕の真似してやってみてほしい。

人生の難易度もう一個下がるから。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg