ヒキズる日記

ずっと引きずってます。

ワンピースの2次創作

今ワンピースが非常に熱い。『今ワンピースが熱い。』なんておそらく10年前ぐらいからずっと言われ続けている事だが、今回は最終章と言われているだけあって衝撃の連続だ。

オタクとワンピースの話をしていたときに、サボが死ぬことを危惧していた。

サボが死んだら病むかも・・・といっていたが実際にどうなるかわからないのが、今のワンピースの怖いところだ。

そのオタクは、サボが死んだら2次創作で喪失感を埋めるつもりだと言っていた。

ワンピースの2次創作?そんなの見るんじゃないよけしからん。

いや?でも待って。よく考えてみて?僕も同じ脳の作りなのに何を言っているんだ?

鋼の錬金術師マスタング大佐の両目が潰れた時2次創作に救いを求めていたではないか。

ワンピースにのみ過剰に2次創作を許していない僕が変なのかもしれない。それにしてもルフィたちが2次創作になるのは何故少し抵抗があるのだろう。

そのオタクが、サボが死んだ穴を2次創作で埋めるといったときに、「もしもサボが死んだ時、ルフィが二次創作で心の穴を埋めていたら嫌だろう?」と説得した。

もしかしたら僕はルフィを、ワンピースを幼少期から見すぎて一緒の世界に住んでる人ぐらい、登場人物の解像度が高くなっているのかもしれない。

 

そしてもう一つ思い浮かんだ。

はっきり言ってこれがワンピースの2次創作があまり普及しない一番の理由だと思う。

ワンピース世界で死ぬ人って・・・エースを除いたらね?

 

ブスばっかだろ?

 

これだろ。いまいちワンピースの2次創作とか言われてもピンとこないのって魅力的で美形なやつが死なないからだよ。

いた?イケメンで死んだやつ。こんだけ長いこと連載してるくせに、あんまいないだろ。だから腐女子に2次創作にしてもらえないんだよ。

うんうん、白ひげとか?ロジャーとか?フィッシャータイガーとか?サウロとか?

 

ブスばっかやん。

 

まあ、強いて言うならコラソンか。

ラソンだけじゃん。エースとコラソンだけ。あとは全員ブス。

メリー号?ありゃ船だよ。

リアルタイムで見ていたけど普通に船だし、僕は正直感動できなかった。よって2次創作は無い。ここでの裁量は僕が持っている。メリー号の最後のあのシーンは、ただ船を焼き払っただけのシーンです。船に2次創作は出来ませんよね。そういうことです。

 

腐女子が2次創作を作りたくなるやつが死なない。

それによって、僕の目に届く程のワンピースの2次創作が出来ない。

結果的に僕がワンピースの2次創作を見ずに25年間生きてこられた。

そしてワンピースのみ2次創作を見ない習慣ができ、生き方になった。こういう方程式なのかな。

ありがとう尾田先生。尾田先生が楽しく生きるみんなを書いてくれるから誰も2次創作を頼りにしないんだよな。

これからもよろしくお願いします。

あとゾロは絶対に殺さないでください。よろしくお願いします。

 

Twitter
https://twitter.com/hikizurinabe?t=XwIvUBKvTMB8Zip9V84B2A&s=09

You Tube
番組 #ヒキズリ鍋の火加減いかがですか‼︎!
https://youtube.com/channel/UCAoA5tSI4pv27h1T4YgzIPg